起業への道!

2005年4月から広告会社で就職するが、
起業を目指し、日々努力している様子を紹介しております。

test

2010年12月09日 18時55分41秒 | Weblog
うまそう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーツ購入!

2005年02月21日 00時00分00秒 | Weblog
ウィンドーペンのスーツを購入! オーダーなので、納期が3週間ほどかかるが、やはりスーツは自分の体にフィットしてるのが一番かっこいいからね! 

起業ノートをロフトで買ってから、アイディアがでまくりです! 街にいろいろヒントあるし、おばちゃんの会話にもたくさんヒントがある! ここが不便だよねぇ・・とか、こうなったらいいのにと常に考える癖が付いてしまった・・。今までボケーっとしていた時間に集中できるようになって、世の中、ヒントだらけ! こんないい機会を見逃したら、いけない!

日本の政府に一言! 国が運営している事業を活性化するためにもっとライバル企業の進出をもっとやりやすくするべきだ! そうすれば、経営が改善され、よりいいサービス提供できるはず! 起業したら、国に対抗するサービスを提供する! ニュースでたたかれると思うが、こうすることで、世の中を変えていけると思う。 クロネコヤマトのように!

政治家、MBAの道には進まないことに決めた! MBAが悪いとは言わないが、僕の経営方法から考えたら、現場の経験をもっと大事にしたほうがよさそうだから、MBAにはいかないことにした。 政治家になっても、世の中を変えられないことに気づく! それは、国民に選ばれる政治家には、革命を起こすことができないからだ。 世の中には財閥というものがある、保守派が強い。 そんな国民から選ばれるには、独創的な政治はできない。 それよりは、事業家になって、世の中を変えたほうが手っ取り早いし、有効的だ。 がんばろー!←同僚の口癖

社長ブログランキングへ投票


よろしければ、投票してください。→

コメント (7)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ポポさん、回復中!

2005年02月16日 00時00分00秒 | Weblog
今日もポポさんを病院につれていきました。 月曜日よりは回復してるとのこと。 下半身が自由に動かないのに、いつも階段の目の前まで迎えに来てくれるのだ。 ポポの面倒は一生みるので、安心してくだされ。


今読んでいる本「「儲け」の法則 「売れる仕組み」を作れば売れていく!」がある。
この中で、オンリーワンの企業を目指せと常に言っている。技術のオンリーワン企業は多いと思うが、サービスのオンリーワン企業は比較的少ないと思う。何かした他企業が新しいサービス方法を真似るからだ。どうやって差別すべきか? それは顧客の心に対してオンリーワンのサービスをすることなのだ。 顧客にこのサービスはあそこの会社だけだよね?!って思わせれる企業が勝つ!

では、どうやって?

それは、広告ではない! PRだと思う。 広告業界に興味をもった理由に一つの本がある。「ブランドは広告でつくれない」だ。 その中で、PRと広告の扱い方の違いを詳しく載せている。 新規事業、新規商品を投入する際にはPRが有効で、認知度が高まってきて、顧客をキープするためには広告が有効なのだ。 これはずぱ!っと心に響いた。 第三者の意見ほど、僕ら一般人は影響を受けないものはない。 友達からあのCDいいよ!と言われれば、いいものだと信じてしまうのだ(ちょっと期待はずれなCDでもだ・・) まして、カリスマといわれてる人が絶賛した商品は、たちまち流行になってしまう。 これを利用しない手はない。

ただ、最近、変化が生じているのが、個人の価値観を大事にすること。 流行を常に気にしている反面、自分だけのお気に入りというカテゴリーがあるのだ。 この180度違う価値観をどう販売にいかすか? それはone to oneマーケしかないのだ。 ここからは起業の秘密なので、内緒です。


「儲け」の法則 「売れる仕組み」を作れば売れていく!

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


ブランドは広告でつくれない 広告vsPR

翔泳社

このアイテムの詳細を見る


社長ブログランキングへ投票


よろしければ、投票してください。→

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日が早い!

2005年02月15日 00時00分00秒 | Weblog
2月18日にあるセミナーに参加することになった。 そこで起業家の方々との面談があるからだ。 まずは実際に起業した人たちに相談することがベストだと思うので、漏れがないように質問してきます!

最近、1日があっというまに過ぎてしまう。 こうやって年を取っていくんだな・・・。

社長ブログランキングへ投票


よろしければ、投票してください。→

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインは切ない~!

2005年02月14日 00時00分00秒 | Weblog
 ポポの後ろ足が何か変だ。こんないやなことがバレンタインに起きるとは、神様も気の毒だ。
あとからわかることだが、ポポが軽いヘルニアになってしまった。 会社の仕事も手につかず、常にポポのことを考えていたバレンタインでした。 6時半に帰宅し、スーツのまま、動物病院へ直行!やはり、下半身が少し麻痺してるみたいなのだ。 2本注射して、炎症止めの薬をもらって、帰宅。俺のにおいがするのか、ずっと俺のTシャツの上に寝ている。まだ若いから回復するといわれたが、まだ不安だ。 

 日本では5年ぶりのバレンタインday。何個もらった? 想像にお任せしますが、数の多さではなく、気持ちがきちんと入っているかどうかが、問題であって、もてる男=たくさんチョコもらうではない。 もてる男=気取らずに友達感覚で皆と仲良く過ごせるやつ、かつ、自分の意見を持ち、相手の意見を尊重しながら、反対意見もいえるやつ。 おれはそんなやつを意識しないでできるような大人になりたい。 今、どのくらい理想に近づいているかは自分で鑑定できないが、友達に今度、点数をつけてもらおう。

 有限会社ではじめるべきか、ちょっと無理してでも、株式会社で始めるべきか。 悩みどころだが、人材、システムに投資するからには数億円の資金が近い将来必要なことは間違いない。 グリーンジャンボでちょっとでも資金調達に役立つようなお金を手に入れることができないかな・・。

 何か心に穴が空いた様な感情です。 こんなときはポポの隣で、静かに寝よう。

社長ブログランキングへ投票


よろしければ、投票してください。→



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポポさんとの散歩

2005年02月13日 00時00分00秒 | Weblog
愛犬ポポと午前中から川沿いをお散歩してきましたぁ。 ランニングシューズを履いて、ゆっくりランニングしながら、おにぎりと犬用ビスケットをランチとして食べました。 その後に一緒にバスタイム! お昼寝~。今日はポポとずっと一緒に生活して、癒されました。 オシリのつむじがかわいいやつです。

偶にはお休みも大事ですな!

社長ブログランキングへ投票


よろしければ、投票してください。→


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

伝達は大事!

2005年02月12日 00時00分00秒 | Weblog
アルバイト先で学んだこと、それは
伝達の大事さ、


事前に確認すること。

確認したらきちんと、相手の名前を聞くこと。 

これを肝に命じて、これからも仕事していきます! アルバイト先の上司の方、ありがとうございました。



社長ブログランキングへ投票


よろしければ、投票してください。→
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初町田上陸!

2005年02月11日 00時00分00秒 | Weblog
ゆーらゆーら小田急線に揺られて、町田に行ってきました~!途中の駅は田舎で、大丈夫かな・・って思ってたら、すごい都会でした~! 友達曰く、西の新宿って呼ばれてるそうです。 そこで食べた杏仁豆腐がうまい!ちょっとお店の名前忘れたけど、あとで友達にきいて、upしておきますので。最初は普通の杏仁豆腐だろう~って冗談で話していたが、食べると本当にうまい! 友達に感謝感謝です! シェイシェイです。 

2年ぶりにフリスビーを公園でして、投げるのが下手な俺は友達にすごくご迷惑をおかけしました・・。取るのは野球で慣れているせいか、うまく取れるんだが、投げるのがどうもシュートしてしまう。 野球ではカットボールをわざと投げるが、フリスビーまでカットボールになっちゃうと困りものです。 フリスビー後は、キャッチボール。 女の子でもスローがうまい人いるんだねぇ~。 結構力のある球が胸に響いてきました。今度はグローブ二つでキャッチボールしましょ!

bitter茶を飲んで、新宿でお好み焼きを食べながら起業の話。投資する部分はやはりシステムとカスタマーサービス。 世の中の強いといわれる企業は3つのカテゴリーに分かれる。

1.商品、サービスが優れている

2.値段が安い

3.カスタマーサービスに優れている

この3つなのだ。僕が起業しようとしていることを考えるとどうしてもカスタマーサービスに力を入れないといけない。 IT業界に勤めてる友達に相談し、早く起業するようにしたい。 まってろ、俺のサービスを望んでいるお客様達!

社長ブログランキングへ投票


よろしければ、投票してください。→


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダーツうまくなりたい!

2005年02月10日 00時00分00秒 | Weblog
今日は会社を半休して、横浜のよしもと水族館に行ってきた。水族館は小さいころから好きで、魚の動きで、お客さんを満足させるのが主体。よしもと水族館は魚の数は少ないし、水槽の大きさも小さいが、珍しいお魚、面白い魚に対するコメント、クイズ風のキャンペーン。いろいろとお客さんを楽しませる技を使っている。 通常のサービスを少しでも工夫しようとしているよしもとに拍手をしたい。

横浜でいつも買っている500円の肉まんがある。ここの肉まんは大きくて、1個食べると、おなかがいっぱいになってしまう。これを友達のお土産に持っていったのだ。次の日にレンジで温めて、食べると言っていたが、味のほうはどうだったんだろうか・・。 あとで聞いてみよう。

友達と4人で鍋をつついで、ダーツをやりにいった。ダーツは、野球がやってるやつがうまいとか、そんなレベルではない。 また、俺みたくaerodynamics、重力を考慮しても、頭でっかちでうまくいかない、難しい競技だ。 今度はアルコールなしで、本気モードでやってみたい。 タンクトップ着て、ダーツしてる人って皆無だよね? これを俺のトレンドにしよう!ちなみにダーツするときの公式ユニフォームってあるの? ゴルフは紳士的な服装だよね。 誰か答えくれ!

社長ブログランキングへ投票


よろしければ、投票してください。→



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本勝った!

2005年02月09日 00時00分00秒 | Weblog
久しぶりに定時に上がって、駅から独りだけダッシュしてるやつがいる!←俺。 家まで2キロくらいあるが、毎日のトレーニングでダッシュしても疲れない俺がまた怖いが・・。

晩飯を作る時間もなく、ほか弁のみそカツ弁当を食べながら観戦!しかった!おかずだけしか注文していなかったが、炊飯器を予約するの忘れていた・・・。しょうがなく、早炊きにして、観戦! 

米を洗っているなか、日本先制! おいおい!リアルタイムでゴールシーンをみれなくて、どうする・・。まぁ、日本が先制したから、機嫌はよかったが・・。

北朝鮮の選手ってプロ?アマチュア? アマチュアなら確実に、世界で一番強いのでは?! 小さいころから、素質のあるやつだけ徹底的なサッカー教育。 北朝鮮だからできるわけで、やはり素質というものはスポーツには大事だなと思った。 あの素質できちんとしたプロチームで経験をつめば、いい選手になるのになぁっと思っていたら、同点ゴール。 あれは狙ってたとおもう? それとも、偶然、アウトにかかって、ゴールになっちゃったのかな? VTR見るからには、目はゴールに行ってたような気がするし、足首がわざとアウトにかけるようにしてたし、恐るべし北朝鮮の左サイドバック。

高原ちゃんは気迫こもってましたねぇ!でも、ちょっと空回りかな。しゅんすけはうまい!相手チームの選手が懐に入れないんだねぇ~。 サッカープレイヤーじゃないから、本気の試合をしたことないけど、技術のある選手にはやはり、むやみに飛び込めないのかなぁ。 畜生!小さいころからサッカーやってれば・・。

何はともあれイラン、バーレーンは引き分け、日本は勝ち点3。絶好のスタート。高校生のときに燃えたアジア最終予選。やっぱワールドカップ本戦もいいけど、予選が熱い!

EXILEかっこいい!ダンスもそうだが、ダンスとボーカルが100%マッチしているグループって今までなかったような気がする。ピシっとしたストライプスーツ、チョークストライプのコートをきたビジネスマンが、EXILEのCD,DVDミックスされた商品を持って、女子高生に混ざって、購入してしまった! もっと堂々と買えるようなHip Hoperスタイルで行けばよかった・・・。本部長さんに怒られるか・・。

国立で予選ビューイングイベントが開かれた。ワールドカップ本戦もスカパーのプロモーションのために、開かれたイベントだ。クライアントは広告費を出せないが、どうしてもPRしたい。そんななかで考え出したお客さんに多少お金を出してもらい、そのお金を利用して大型ビジョンでCMを流したり、スタジアム全体を利用した広告。ライブマーケティングだね、間違いなく! 最高!

PERFECT BEST
EXILE
エイベックス

このアイテムの詳細を見る




社長ブログランキングへ投票


よろしければ、投票してください。→

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アドスペース

<script type='text/javascript' src='http://ads.adspace.jp/ads.php'></script>