よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

ハワイ旅日記①  6/13 成田空港~ホノルル空港

2014-06-19 19:12:18 | おでかけ(静岡県外)

人生初の海外旅行に行ってきました!

行先はハワイ。 わたしが最も興味がないであろう土地(笑)。 きっとわたしを知っているひとだったら、なぜハワイ…?と思われそうです。

親友Y-kの結婚式だったのです!!!

Y-kはいまご両親がハワイに住んでいるので、諸々の理由と相まってハワイ挙式になりました。

本人も、まさかハワイで挙式するとはと言っていましたが、わたしも、まさか海外挙式に参列することが人生で起こるとは想像だにしていませんでした。

 

大学の専攻が英語だったくせに、パスポートすら持っていなかったわたし。

結婚式に参列するために、パスポートも取得!

 

仕事は午前中だけで午後は休ませてもらい、同行のstmちゃんと落ちあうため横浜へ。

横浜で合流してからは成田までバス。 バスらくちんでしたー荷物もトランクに入れてくれるし、絶対に席あるし、寝てても乗り過ごさないし。

 

前夜にstmちゃんがウェブ・チェックインしてくれてあったので、荷物を預けて席のリクエストをして両替して、とりあえずごはん。

成田空港内は食事の価格帯がちょっと高めなんですねぇ…。

ラーメン! このあと5日くらい日本食と離れるというのに、米じゃなくてラーメンにしてしまった…。

 

めっちゃ大きい缶のコーラ!笑

裏側に自販機が2台ありました。

 

ホノルル行きー!!!!! わくわく

 

このコにお世話になります! デルタ航空。

 

人生初機内食。

機内食(デルタ航空がどうとかじゃなく)は基本的においしくないという噂を聞いていましたが、そう聞いていたからよかったのか、普通においしかったです。

これはチキンカレー。

お米はぽそぽそ系でしたが、まずいというほどでもなく。

ただ、直前にラーメンを食べていたので、おなかいっぱいで、残してしまった…。

 

初めての海外へのフライトは6時間だったかな?

いやーーーーーーあんなにおしりが痛くなるとは想定外でした…。

わたしおしりの肉は厚いので、まさかこんなにしんどいとは…。 細いひとはどんなに大変なんだろうか…。

 

日本を21:00に出発して、現地着は9:00くらい。

機内で寝てればちょうどよさそうだと思いましたが、機内食を食べたり、Nine Inch Nailsのアルバムが入っていたので聴いたりしていて、結局6時間は寝られずに新たに一日を開始したので、なかなかきつかったです。

ホノルル空港!!

こじんまりとしていてかわいい!と思いましたが、勘違いでした…。

この到着ロビーかわいかったなー。

 

わたしをハワイに連れてきてくれてありがとう!

 

ハワイーーーーーー!!!!!!!!

興味なかったといっても、旅好きなのでテンションはもちろん上がります。

 

ウィキウィキシャトル! 名前がかわいい! いかにもハワイな名前だ!

 

というわけで人生初の海外旅行が始まりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。