M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

やってもた・・・・ (LED化・第3弾)

2010-12-02 10:43:39 | ホンダ・フィットRS
最近、めっきり寒くなってきました。

夜、ガレージでゴソゴソするのも、だんだん億劫になってきている今日この頃です。

それでも、昨夜はやりました。


で、違う意味でも、やっちゃいました。



とりあえず、予定しているLED化の為のパーツは揃ったのですが、時間と寒さで一気にって訳には行きません。
と言う事で、昨夜は簡単な場所を・・・・


リアナンバー灯のLED化

フィットのナンバー灯は2個付いています。
それぞれを軽くスライドさせて取り外します。



この作業、相当気を付けてやったのですが・・・・

パキッ!と軽~~~~い感じの音の後に、カラカラ・・・・っと、これまた軽~~~~い感じで小さい何かがリアゲートの中に落ちる音が。

軽くスライド・・・・ の筈が、パワー出し過ぎたみたいです。

黄○の部分の爪が折れました。


実は、これ先代の私の愛車ラグレイトでも経験にしてるんです。

左側はその経験を生かして上手に外せました。


でもね・・・・ 基本、不器用な私ですから。

2度とその経験を生かすことなく撃沈。


何で2個あるねん!

ラグレイトの時は、1個やったやん!
← ってそんな事じゃない。



あぁ・・・・・ やってもた・・・・


でも、気を取り直して、T10タイプのLEDを入れて作業完了!



綺麗に白く光ってます。

レンズも爪が折れた割には付いてるやん!?

えぇ!両面テープで付いてます。

リアゲート開け閉めする度に、カラカラ・・・・と転がる音が・・・・・

これ、聞く度にこの夜の出来事を思い出しそうです。


明日、初回点検でプチ入院の予定なので、部品取り寄せてもらおう・・・・・
嫁からは、軽蔑の眼差しが・・・・・



続けてやろうと思ってた事も、もうやぁ~めた!

そそくさと、GT5で遊ぼうにも、難易度の高いのやったらマジで難しくコントローラー投げそうになったし・・・・・

仕事もトラブル発生してるし、ダメダメ日が続いてます。


はぁ・・・・ 溜息しか出んわ。



フィットを格納しているガレージ・その2(私の407はガレージ・その1に格納)では、近所に住む親戚の子の通勤マシンも格納されてます。

新型スイフトです。
ウチのフィットの数日後に納車されたようです。

フィットとスイフト、世界も認める日本のグローバル・コンパクトカーのツーショットが撮れました。


最新の画像もっと見る