M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

買っちゃった!

2010-10-25 11:33:46 | ホンダ・フィットRS
先日のコレの続き。



って言うか・・・・・



ネタバラシ です。



結論から言うと・・・・・



車、買いました!












嫁の車 ですが。










ボディカラーは、サンセットオレンジⅡって色です。


ATではありません。
MTでもありません。
CVT(7速CVT+パドルシフト付)です。


屋根は・・・・
フツーに鉄板です。


マフラーにレゾネーター(共鳴器)が付いていて、サウンドチューニングされて格好いい音が出るらしいです。


プジョーRCZ ではありません。
プジョーでもありません。











で、



それは何かと尋ねたら!








ホンダ・フィットRS (見抜いていた方も居ましたが・・・・・

MC後のRSは、専用ボディパーツでスポーティー感を演出。
1.5L・120psと、必要にして十分なスペックのエンジン。
16インチ・アルミホイール、HIDヘッドライト装備。
初代シビックRSをイメージしたサンセットオレンジⅡのRS専用カラー。


オレンジ/黒のコンビの内装。
昔、一世風靡したシティ・ターボを思い出します。


オレンジのステッチの入ったステアリングとシフトノブとメタル製ペダルがスポーティー!
(写真は6MTですが、CVTも同様のシフトノブで、パドルシフトも装備)
メーター照明も、他グレードと区別されオレンジ照明です。


テールランプはクリア。
前後バンパーのスリットがイカしてます。
マフラーにはレゾネーター装備で、サウンドチューニングされています。

ホンダ・フィット公式サイト


ボディカラーがカタログだけの情報でしたが、岡山市内のディーラーに展示車があるとの事で、昨日確認に行って来ました。

実車を見て、私も嫁も納得。
この色なら、混雑するショッピングモールの駐車場で、車が分からなくなる事も無さそう。
(白やシルバーや黒だと、間違えるユーザーも多いらしい。)
多彩なシートアレンジにビックリで、使い勝手も良さそうな印象。

一番良かったのが、買いもしないのに一生懸命に商品説明をしてくれた営業の方。
ホンダカーズ青江(岡山市北区)の皆さん、ありがとうございました。


その帰り、商談中のディーラーに寄って、詳細を詰めて無事契約となりました。

今回の顛末の詳細は、また後日に。



付属品は・・・・
Mオプションは、スマートキーのみ。
Dオプションで、スポーツサスペンション、ナビ、ボディコート等。

MオプションのHDDナビは、高い上にこれを付けるとスマートキー等のオプションが選べなくなります。
と言う事で、社外品(カロッツェリア)を無理言って取り寄せ装着。
必需品のフロアマットは、別ショップでKAROをオーダー済み。

スマートキーとスポーツサスペンション(2.5cmダウン+専用ショック)は、嫁のたっての希望でした。
(ローダウンなんて、いつからそんなキャラになったのか???)


これにより、残念ながら我家のプジョーは1台体制となります。

納車は、11月の中旬以降。


契約完了し帰宅後、小物パーツを某オクなどで物色していますが、やっぱり人気車だけあってパーツは豊富で安い。
似たようなパーツだと、目移りしそうです。
で、早速3件ほど小物を落札しました。

このビョーキは治らんかも???



と言う事で、変な方向へ期待した皆様、ごめんなさい。
みんカラの方では、ネタバラシしたら袋叩きにあいそうな雰囲気が・・・・

あまり引っ張ると、まじで袋叩きにあいそうなので、契約完了を機にネタバラシと言う事で。


失礼いたしました!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり! (トト)
2010-10-25 13:11:17
ホンダにおかえり(笑

今度のFitにも7速あるんですね。

うちのも7速でパドルシフトだけど
パドルシフトはほとんど使いません(笑
でも、7速モードだけで走るの面白いよ。
減速するとシフトダウンするから
これでも十分楽しく走れます!

って、うちのFitよりかなり進化してるかな(笑
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-10-25 15:37:08
>トトさん
Hな世界へ!
ただいま!【爆】

フィットは、CVTは全部7速じゃなかったっけ???
RSは、MTはクラス初の6速を搭載しました。
私的には、6MT希望ですが、流石に嫁車ですから。(^_^;)

燃費は目指せ、20km/Lです。

無理か・・・・
返信する
たしか (トト)
2010-10-25 15:53:29
上のグレードしか7速ついてないと思います。

うちのはSもどきの1.5WにΣβに16インチ。
今のRSの前身みたい(笑

田舎では普通にリッター20は行きますよ!
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-10-26 09:00:23
>トトさん
確かに!
7速パドルシフト付きCVTは、RSだけの設定でした。

ラグ時代に、代車でモビリオ・スパイクを借りた事があります。
ステアリングにシフトボタンが付いてましたが、今何速なのかインパネにインジケーターを見ないと分かりませんでした。

407のティプトロでも、チラ見で確認してます。
たぶん、5速以上は数えられないのかも。(--)【爆】
返信する