On The Road

ロードバイクとPANERAI、Macと音楽と釣りをこよなく愛するお友達

新城幸也ファン感謝祭・報告会に参加してきました!

2012-11-24 12:36:21 | 自転車
今日(11月22日)は品川駅に隣接する「グランドホール品川」で行われた「新城幸也ファン感謝祭・報告会」に参加してきました。
本年度全日本チャンピオンの土井雪広選手や浅田監督などのゲストも参加する中、思いも寄らぬサプライズが…!

このパーティーは主催Team Europecar、COLNAGO JAPAN協賛です。
会場内ではEuropecarのプリントTシャツやこの会場だけでしか購入出来ない敢闘賞ゼッケンがプリントされたTシャツの販売が行われていました。
私は敢闘賞ゼッケンのTシャツを購入しました。
☟パーティー会場


入口には今年8月に行われた「ツール・ド・リムザン」で総合優勝を果たした時のリーダージャージとあのツール・ド・フランス第4ステージでの敢闘賞を獲得した時の赤ゼッケンが飾られていました。
☟「ツール・ド・リムザン」リーダージャージ

☟敢闘賞ゼッケン!


午後7時を少し回ったところで富永美樹さんと飯島美和さんの司会によりパーティーは始まりました。

先ずは幸也選手の活躍シーンの映像がスクリーンに映し出されます。
☟良い場面が次々と映し出されます。


会場中が流れる映像に注目し、その映像が止まった瞬間、壇上を照らすライトに突然現れたのは幸也選手でした。
☟敢闘賞授賞式のあのポーズで登場です!


そして短い挨拶の後、幸也選手の発声で乾杯!

続いて食事と歓談の時間に入りました。
歓談中もスクリーンには幸也選手の映像が流れています。
結構美味しい料理とワイン、ビール、ウィスキーと次々に頂き結構良い気分になりました。
程好い時間になったところで幸也選手はジャージからスーツへと着替えて登場し、トークショウとなりました。
来年のツール(Tour de France)への意気込みや、Japan Cupについてのことなど、楽しい話しで盛り上がりました。
次いで本日のゲストである全日本チャンピオンの土井雪広選手、浅田監督などが紹介されました。
☟宇都宮ブリッツェンの廣瀬選手も


その後のミニライブが終わると突然司会から「今日は11月22日、良い夫婦の日ですねぇ。なんと、この会場の中に今日結婚記念日を迎えられた方がいらっしゃいます!前にどうぞ~」という声が…。
実は私共も結婚記念日だったのです。
「でも、まさかな」と思っていたのですが、どうやら私たち以外に該当者はいられないようだったので壇上に上りました。
幸也選手からそれこそ記念に残る色紙とぬいぐるみを頂きました!
☟本当にサプライズでした


続いて抽選会が行われ、協賛社より今年のツール・ド・フランスの総合優勝・山岳賞・スプリント賞の「3勝ジャージ」やポンプ、ヘルメットなど様々な豪華商品が当選者に渡されていきました。
そして注目のオークションです。
何と言っても一番の目玉はツール・ド・リムザン総合優勝時に実際に幸也選手が使用していたCOLNAGOのバイクでしょう。
気になる落札価格は110万円でした。
普通に買っても150万円以上するものですから、お買い得!(買えれば…)
後日、更にネットオークションがあり、本日の落札価格110万円から始められるそうなので、まだまだ値は上がるでしょう。
☟こんな貴重品も…

Team Europecarのサイン入りゼッケン!

暫くするとどこからか聞き慣れた声が...。
声の主を探すと、こ~ぢ倶楽部のこ~ぢさんじゃありませんか!
早速ご挨拶&記念撮影。
次いで傍にいた土井選手とも記念撮影。
そうこうしているうちに幸也選手がテーブルに回ってきて、ここでも記念撮影。
☟こ~ぢ君、結構酔っぱらってます。


そして午後9時、多いに盛り上がったパーティーは終了となりました。
同じテーブルの方々も良い方ばかりで、お話も盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

☟退場し控室に戻る幸也選手に購入したTシャツにサインを貰いました。


☟詳しくはこちらで


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (てる)
2012-11-27 19:59:10
結婚記念日、おめでとうございます。
最高の記念日になりましたね~

パーティーも楽しく盛大だったようで、うらやましいです。
新城選手のさらなる活躍に期待ですね!
Re:おめでとうございます (yossie65)
2012-11-27 21:56:39
てる.さん、ありがとうございます!
とても思い出に残る記念日となりました。

幸也選手も会う度に筋肉の付き方が変わっているのが分かりました。
今年のツールで優勝したウィギンスも昨年とは全然違いましたが、やはりトッププロというのは身体の作り方が違いますね。
この冬は頑張って少しは今年よりも良い身体を作りたいものですf^_^;)
びっくり! (まぐ)
2012-12-07 12:32:18
シクロワイアードを見ていたら、3ショットで
載っているのでビックリしました!
素敵なサプライズでしたね。
Re:びっくり! (yossie65)
2012-12-07 12:38:07
まぐさん、お久しぶりです!
そうなんです、サプライズでした。
とても楽しいパーティーでしたよ。

来年も沖縄に行かれるようですね。
羨ましいなぁ~。
良い天気になるとイイですね!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。