こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/05/30 【きゅうり】は若どり

2013-05-30 21:38:30 | Weblog


昨夜も雨が降った。


一昨日よりも降水量は多かった。
左上の【えんどう】の収穫は終った。


【きゅうり】
収穫初期は若どりをしている。
とろうと思っていたが【えんどう】を収穫しているうちに忘れた。


2013/05/25 に蒔いた【ほうれん草】が発芽してきた。


その後、日課・・・ をこなす。


稲継さんが入選されていた。
○ 朝日新聞大和歌壇

《渋滞の車列ごときにいら立てり免許は生涯無縁と決めたり》 (稲継久嘉 朝日新聞大和歌壇)



午後


囲碁クラブ
「Tさん」「Oさん」と打つ。
勝ち負けは五分五分だったが、内容が悪い。
毎日簡単な「詰碁」を5問でも10問でもと解いているが、ここ数日サボっていた。
結果はてきめんにあわられた。

17時5分前に、ドアがそ~っと開き
「時間ですよ~、時間ですと~」と年配の女性が入ってこられた。
公民館の人かなと碁石を片付け始めると、Oさんは「奥さんや」。
知り合いの奥さんかなと思ったら再び「奥さんや」。

約束していたらしく、時間になっても帰ってこないので「奥さん」が迎えに来た。
引き止めてすみませんでした。


畑にはいい雨。
20:00までの24時間降水量は4mmだった。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/05/29 最新スマホ ¥5... | トップ | 2013/05/31 まだやっていた... »

Weblog」カテゴリの最新記事