こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/04/08 満開と快晴が入学式に華を添える & 将棋名人戦2014

2014-04-08 20:36:12 | Weblog


朝から快晴で女房殿はお出かけになった。
写真を撮ってきたので、見ると


奈良公園に出かけた。


東大寺から


ぐるっと回って、東大寺の裏側へ。
ここに陣取って


  女房殿の作品 制作中
風景を描いてきた。



小学校は入学式。
お母さん、お父さんがうれしそうにしていた。
着物姿のお母さんもいた。
入学式といえば、


桜、青空がよく似合う。


プリンターに縦線が入りだした。


トナーカートリッジかと思い、振っても治らなかった。
プリンターの中を掃除すると、縦線は消えた。


この隙間に葉っぱがつまり、掃除に苦労する。
隙間を埋めようと


残っているセメントを


こね、


隙間を塞いだ。


将棋名人戦始まる
第72期将棋名人戦七番勝負(朝日新聞社、毎日新聞社主催)が始まった。
森内俊之名人に羽生善治三冠が挑戦する。


          ニコニコ生放送
ニコニコ生放送で中継していた。
解説は田中寅彦九段。久しぶりに見て、歳をとったなあ~、丸くなったな~が第一印象。
A級から落ちた頃「将棋界の一番長い日」の解説はすばらしかった記憶がある。
5局を一人で、視聴者に飽きさせず解説していた。


          ニコニコ生放送
途中から、定員オーバーで只見客は追い出された。
その後、何回か繋いだが見ることは出来なかった。


          ニコニコ生放送
18:50頃
やっとつながった。先手の森内名人が封じ手を立会人の加藤一二三九段に
渡すところ。加藤一二三九段の段位は 千二百三十九段に見える が本当は○段。


2014/04/08 16:05

    

この記事についてブログを書く
« 2014/04/07 退院 & うち... | トップ | 2014/04/09 唐古遺跡の桜 ... »

Weblog」カテゴリの最新記事