こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/10/22 『NHK短歌2014年11月号』  口論の間あひ計りて入り来し

2014-10-22 20:28:02 | Weblog


水は冷たいのか、石の上に乗っている。


こちらも刈り取られた藁の上に乗ったまま。


きょうの最低~最高気温は 18:00 現在 
15.3℃(17:34)~18.6℃(01:59)。深夜に最高気温を記録し、
気温の変化のないまま、夜になり冷え込んできた。

朝の日課・・・ のあと、


工作の材料を探しに


「Uホーム」へ。
木材を探しているが「Kメリ」の方が種類は豊富だ。


通帳記帳のあと、


「Oやま」で買い物。

『NHK短歌2014年11月号』


          NHK短歌2014年11月号
今発売の『NHK短歌11月号』で
梅内美華子選 題「ペット」に佳作で選んでいただいた。

《口論の間あひ計りて入り来し十九年を暮らしし猫はも》 ( yosshy NHK短歌 梅内美華子選 題「ペット」)

  わが家の「タマちゃん」は人の気持ちを汲み、タイミングよく言い寄って
  きていた。私の感情が高ぶっているときは寄り付かず、おさまるの見計らっ
  て訴えにくる。その「タマちゃん」も 亡くなって4年 になる。


   

この記事についてブログを書く
« 2014/10/21 30年乗った自... | トップ | 2014/10/23 守り来し三百年... »

Weblog」カテゴリの最新記事