こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/01/31 プレゼント届く

2013-01-31 20:05:16 | Weblog

届きものを10時過ぎまで待っていたが届かなかった。
私の勘違いかな?
買物を兼ねて歩く。


散歩道の「蝋梅」は満開になってきた。


無風で、かつ暖かい。
日中の最高気温は 12.8℃(15:15)まで上がり3月中旬並みの気温。
今年最高だった。


 パノラマ写真 3枚
霞んでいて遠くが見えない。


郵便局に立ち寄り


はがきを買う。

午後、囲碁クラブ


早い人は14時過ぎに打ち終わり、帰られる。
私たちは16時半頃まで打っていた。勝ち負けより碁を楽しんだ。


青鷺がなにかを窺っている。


鳥の鳴き声で、




飛び立った。


プレゼント届く 
囲碁から帰ると、「JA」より誕生日プレゼントが届いていた。


  JAよりのプレゼント(右)。左は昨日「N銀行」でもらったもの。
昨年、近所の方のアドバイスで年金受け取りの一部を「JA」に変えた。
そうすれば誕生日に2つの金融機関からプレゼントがもらえる。

今回はその第一回目となる。朝、届かなかった。切り替えたばかりなので貰えないかと
思った。買い物中に来られたようだ。午後、再度来て下さった。

母のときは9時過ぎに「お誕生日おめでとうございます」と毎年持ってこられる。
女房殿のときは、不在であったので郵便受けに入れてあった。
きょうは静かに届けて下さった。
中身は・・・


JAはあられセット。


「N銀行」はガーゼマフラー。
この銀行からは数年前に同じ物を貰った。今まで貰った中では2年前のショルダーバッグ
一番よかった。バッグの大きさが適当で使いやすい
。ただ皆さん同じ物を持って買物に
来られるのが困る。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/01/30 こいつもこいつ... | トップ | 2013/02/01 大鵬さんがお気... »

Weblog」カテゴリの最新記事