こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/09/19 売る気のない「●産」

2014-09-19 20:56:20 | Weblog


アオサギとシラサギ
恋の邪魔者?の私が近づくと


違う方向に飛んでいった。


カレンダーを持っているように、彼岸になると咲く。

売る気のない「●産」
先日 初めて「Tヨタ車」を見に行ったが、本命はここ、


「●産」。
この店で40年間お世話になっている。

平日の昼前、2人の客があった。店に入ってもだれも対応に来ない。
店内に展示してあった「DAYZ」を見ていると女性の事務員さんが
お飲物をお持ちしますと「メニュー」を示した。すぐに注文した
飲み物を持ってきた。

最近は店員は対応しないのかと思い、勝手に店外の車に乗ったりしていた。
「NOTE」のカタログがないので外から戻ってきた店員にいうと、事務所に
取りに行ったが「ないですね。誰か対応していましたか?」。

普通ならもう少し商売っ気を出して「カタログはお送りします」とか「どんな
車種をお考えですか」とか聞くものだが、これだけだった。


35年乗っている車種の後継車「SYLPHY」にしようか、「NOTE」に
しようか。


帰り道、


「ホームセンター」の頃はよく来たが、「Tアル」になってからは初めて。
「Oやま」と比べ安いようにも思う。


私の帰るのを待っていたかのように、自治会のプリンターを見てほしいと
電話があった。
紙が詰まってとれないということだった。詰まった紙を除去する。


ガソリンの給油。
ガソリン価格 2014/09/19 ¥157.

第39期囲碁名人戦七番勝負(朝日新聞社主催)第2局 2日目


          ニコニコ生放送
大乱戦だった。中盤は挑戦者・河野臨九段が苦しそうだったが、井山裕太名人の
やりすぎを咎めた河野九段が中押し勝ち。
これで対戦成績は1勝1敗のタイとなった。

   

この記事についてブログを書く
« 2014/09/18 これでもか、こ... | トップ | 2014/09/20 インターバルウ... »

Weblog」カテゴリの最新記事