こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/04/12 花のうつろい & 【早生たまねぎ】

2013-04-12 20:11:20 | Weblog


花の色は鮮やかな黄色が多くなってきた。
香りがいい。


「だいこん」の花。


今朝は寒の戻りで、最低気温は 2.4℃(05:56)、3月中旬並み。 
風がなく


うっすらと霜が降りていたようで、融けはじめている。


日中は風が強く、最高気温も 15.1℃(13:38) 3月下旬並みだった。


生駒山はきれいに見えていた。


寺川の堤防を歩く。


井手が立てられてから


カモが集まってきた。


「桜蕊」や「葉桜」の中に


八重桜が咲いている。


一昨日倒れていた「桜」は、下の畑の所有者が片付けられたようだ。


「花桃」


霜が降り、野菜の生育が心配。


今のところ【じゃがいも】は問題ない。もっとも2~3日たってから枯れてくる。
何年か前に霜で枯れたが、そのまま置いておいたらまた芽がでてきた。


【早生たまねぎ】の茎が倒れてきた。
風による影響か、収穫が近いのか。


試しに2個収穫。
丸まると太っている。


昨年収穫の【たまねぎ】。
つるして保存している。
こんなに長期間もったのは初めて。
例年8月の暑い時期から腐りはじめ、残った【たまねぎ】は3月中に食べてしまう。

     

この記事についてブログを書く
« 2013/04/11 がんばれプロ棋士 | トップ | 2013/04/13 エリアメール ... »

Weblog」カテゴリの最新記事