こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/07/04 防虫ネット張り

2013-07-04 20:30:24 | Weblog

昨夜は強い雨が降った。


畑の見回りをする。


【柿】の枝が1本折れていた。
他の被害はなさそうだ。


【くろまめ】は生え揃った。
芽が出なかった保険に矢印のように、5個に1個の割合で予備の種を蒔いている。
草も雨ごとに生えてくる。


短いうちに引いておいた。



記念写真


季節はずれの【無花果】 初収穫。


急に大粒の雨が降ってきた。


天候は不順だ。



午後、囲碁クラブ
思うように打てない。書きたくない。
書きたくない日が多くなってきた。


防虫ネット張り
昨日「Uホーム」で


日曜大工の材料を買ってきた。


巾木  @¥31. × 4個
ネット   ¥298. 


小窓に取り付けようと思っている。
最初は木枠を作り、それにネットを張り、小窓に取り付けようと考えていた。
しかし、そこまでする必要はない。


べたっと全体に張り付けることにした。


こんなふうに完成させる。

   一時  

この記事についてブログを書く
« 2013/07/03 7月になりおか... | トップ | 2013/07/05 腹っらの立つう~ »

Weblog」カテゴリの最新記事