こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/03/13 春うらら、方向音痴の珍道中

2013-03-13 20:08:22 | Weblog


春うらら。
きょうも5月上旬並の気温。
最高気温は 23.0℃(12:16)まであった。




池は水鳥の棲み処。


鯉も跳ねだした。


一水会 


女房殿は「奈良県一水会」へ。
美術クラブの先生が出展されているので、美術クラブの仲間と出かけた。


最寄駅まで送って行く。


天気予報通り、午前中は晴れ、15時前から雨が降り出した。
予定より遅く女房殿が帰ってきた。
以下は女房殿の話。


春うらら、方向音痴の珍道中
「一水会」の展覧会場に着き記帳していると「鹿光会展」という文字が目に入った。
あれっ、先生の「一水会」はどこ? と見渡すと、左の部屋が「一水会」の会場だ。
記帳している「鹿光会展」もタダだと聞き、


先にこちらを見回る。


続いて目的の「一水会」を無事鑑賞する。

騒動はこれから。
帰りの電車は仲間といっしょに近鉄奈良駅から神戸三宮行きに乗った。
途中の大和西大寺駅で橿原神宮行きに乗り換え ・・・ 
のはずが、気がつけば奈良駅に戻っていた。

????
大和西大寺駅で間違って奈良行きに乗ったようだ。
みんなで大笑い。 ・・・ 笑いが止まらず涙が出てきた。
春らんまん。

それでも、何とか家に帰ってきた。

   のち  

この記事についてブログを書く
« 2013/03/12 『佐々木塚古墳... | トップ | 2013/03/14 1100敗も名... »

Weblog」カテゴリの最新記事