こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/12/10 身長が伸びた 健康診断2014

2014-12-10 20:52:50 | Weblog


前回 は大雪で長靴を履いてでかけたが、今回は穏やかな晴れ日。
車は第2駐車場にとめることができた。


到着すると病院の名称が変わっていた。
新名称の方が地域名が入っているのでわかりやすい。

胸部X線検査のあと、身長、体重、腹囲の測定。この3つは前回と同じ数値。
腹囲はかなり大きいと言われたが、現状維持でいいのではないかと思っている。
強いて言えば


「腹12分目」と「早食い」を改めないといけない。

身長は数mm伸びた。これは頭髪が増えたか、賢くなり頭が大きくなったのだろう。

胃部X線検査ではゆっくり味わって飲んでいると、7分目くらい飲んだところで
それくらいでいいですよと言われた。まだ残っていますよと言ったが、それで
十分ですと検査に入った。なにか損をしたような気分になった。

診断のあとサービスの食事券をいただき、病院の食堂で昼食をいただいた。
ええ、これだけの量と思ったが、これで十分なんだろう。


家で昼食を待つ人はなくなりゆっくりして帰る。


「Uホーム」で電気器具、


「Oやま」で、


年に1回の宝くじを買った。


当たる予感はしないが、そろそろ当たるころか。


散歩を兼ねてひとりばえの【さといも】を


掘ってみた。


運動場ではランニングをしていた。

   

この記事についてブログを書く
« 2014/12/09 しつこい冬の草 | トップ | 2014/12/11 スマホ片手の車... »

Weblog」カテゴリの最新記事