こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/10/24 ビデオリサーチ社が調査に来た

2013-10-24 20:34:52 | Weblog

行きつ戻りつしながら


秋が濃くなってくる。


「あざさ」
先日のウォーキング でいただいたもの。
育て方がわからないので「Y内」さんを真似た。
葉は水に浮かべた方がよいのか?
写真を撮ったあと、半数だけ水に浮かべた。


女房殿は文化祭に展示する「題」の作成をしている。
バラの題が3枚あり 「ばら」 「バラ」 「薔薇」 と、バラバラでみなさん個性が出ている。


私は「短歌会のあゆみ」の修正。
見直すたびに修正している。
時間の過ぎるのは速い。もう昼前。


急いで


買物に。

午後、


囲碁クラブ
相性のいい「Oさん」と対戦。
「Oさん
」が3子置いて、私の3連勝、4子で1勝1敗。
最後に勝ち、さらに気分がよくなった。


帰りに図書館へ。
リクエストしていた『森のやうに獣のやうに』を借りる。


ビデオリサーチ社の「テレビと生活に関する調査」
初めて知ったが、ビデオリサーチ社は「視聴率調査」のほか各種調査を
行っている。
なぜわが家が選ばれたかは知らないが「テレビと生活に関する調査」に来た。
同社の社員であることを十分確認して引き受けた。


調査員に、私の年齢を聞かれ、女房殿の年齢を聞かれ、
「広い年代で調査したいので奥様にご記入くださるようお願いします」と言われた。
どうも・・・ 私の年齢が調査の対象外になっているようだ。


簡単に引き受けたが調査票はB4サイズ、22ページある。


女房殿が書いているのをチラッとみると、
「テレビタレント・司会者・歌手について」では知っている人に○をつけるが、
私以上によく知っている。

   一時   、

この記事についてブログを書く
« 2013/10/23 役に立たんな | トップ | 2013/10/25 ¥3,561.... »

Weblog」カテゴリの最新記事