こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/03/30 郡山城址と別席場

2015-03-30 20:36:01 | Weblog


郡山城址の桜


日課・・・ のあと


所用で大和郡山市へ。
ついでに郡山城址の桜の見物をした。


京都行の普通電車のあと、


大和八木方面の特急が通過した。


信号機の交換中で警察官が手信号で交通整理をしていた。
またまたついでに天理市へ。


アスファルトは新しく敷き直しされていた。


天理教本部は満開だった。


目的は別席場の枝垂れ桜。
ブログを書き始めて( 2008/04/04 別席場のしだれ桜 & 筍ごはん )から
毎年見物に来ている。枝が弱っている年もあったが今年は立派な枝垂れ桜を
みせて貰った。
3本あるうち


北側はピンク。



南側は白。もう一本はピンクだ。


支柱もきれいな造形である。


何回か


行ったり来たりして楽しんだ。


本部東側は散り始めていた。

夕刻


地域の「平太郎はんの桜」。
蓬摘みに来た。先客があったようでなかなか見つからなかったが、


採りにくい場所のは残っていた。


これだけ摘んだ。

   

この記事についてブログを書く
« 2015/03/29 雨もよし、くし... | トップ | 2015/03/31 【メロン】の床作り »

Weblog」カテゴリの最新記事