こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/03/07 確定申告2014 & 注目は降級の1人

2014-03-07 20:24:32 | Weblog


ビニールトンネルはぷく~と口を膨らませている。


【大阪しろな】も【じゃがいも】を植え付けるまでに、食べないといけない。
風が強く、これだけ収穫して帰る。

将棋界の一番長い日2014
パソコンのスイッチを入れると、ニコニコ生放送で「A級順位戦最終日」を中継していた。
昨年から完全生中継をしたようで、一昨年まで一部中継していたNHKは手を引いたようだ。


          ニコニコ生放送
最終日の組み合わせは
 羽生善治三冠 郷田真隆九段
 三浦弘行九段 久保利明九段
 渡辺明二冠   ― 佐藤康光九段
 屋敷伸之九段 ― 行方尚史八段
 深浦康市九段 ― 谷川浩司九段

すでに7勝1敗の羽生三冠の名人挑戦と、1勝7敗の谷川九段のB級1組への

降級が決まっており注目はもう1人の降級者。降級の可能性があるのは
3勝5敗の屋敷九段、郷田九段、三浦九段と4勝4敗の久保九段。

連続32期名人・A級を続けてきた谷川九段のA級陥落は残念だが、
2~3年前から降級すれすれの成績だった。理事、昨年度からの理事長職の兼務が
響いていたのだろう。

羽織・袴姿の谷川九段には一度お目にかかったことがある。名人になりたての頃、
近鉄将棋まつりの会場のトイレで目礼されたことがある。


          ニコニコ生放送
本日も満員で追い出された。
ブログを書いている20:00現在、5局とも対戦中。

確定申告2014


まだまだ時間があると思っていたら、あと10日ほどしか残っていない。
必要な書類を集めて、


申告に出かけた。


毎年のことで、道に迷うことはない。
10数人待ちだった。
20分ほど待たされ、書類の確認が役10分。
パソコンが空くまで約15分、入力に10分。


約1時間で申告できた。
還付金は前年度までの6割しかない。
母の扶養家族分が減った。


帰りに一時霙が降って来た。


「I オン」に寄った時にはやんでいた。
バックは三輪山。

   のち  一時  

この記事についてブログを書く
« 2014/03/06 ワンポイントカ... | トップ | 2014/03/08 熱闘 17時間 »

Weblog」カテゴリの最新記事