こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/03/18 問題は Office 2003

2014-03-18 20:38:26 | Weblog


「椿」
ほんのりと染まってきた。
朝のうち一時強い雨が降った。

○ 讀賣新聞大和よみうり文芸 
「稲継さん」が入選されていた。

《ふるさとの峠に立てば田や畑に別離さけびし日の浮かび来る》 (稲継久嘉 讀賣新聞大和よみうり文芸)



雨がやんでいるうちに


「Iオン」へ買物に。


買ったのはノートなど。
何10年も「コクヨノート B5サイズ A罫」を使っている。


きょうは彼岸の入り。
初日に墓参りを済ませた。


XP、Office 2003 のサポート終了準備
2014/04/09 に Windows XP、Microsoft Office 2003 のサポートが
終了する。
サポート終了で一番怖いのは、パソコンを遠隔操作され悪用されること。




この1台は廃棄しようと思っている。


ノートパソコンはインターネットには接続せず、OFFLINEで使おうと思っている。
両方の機種ともバックアップすべきデーターはなかった。

問題はMicrosoft Office 2003 のサポートも終了すること。
現在Windows7パソコンでこの版数のを使っている。
対策として、3つの案が浮かんだ。

(1)最新のOffice Personal 2013 を購入する

          価格.com
安いので¥23,451. だ。           

(2)Office 365 Personalを購入する

              Google検索
月額制で$6.99(約711円)。
日本向けの発売・価格は未定。今後の発表に注目している。

(3)思い切ってOFFICE付きの新しいパソコンを購入する。

まだ検討を開始した段階、もっと検討したい。

   のち  

この記事についてブログを書く
« 2014/03/17 書きたくない | トップ | 2014/03/19 春の訪れいつつむつ »

Weblog」カテゴリの最新記事