こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/03/09 耀け!あなたがスター!バンドフェスティバル2014 & 【じゃがいも】の植え付け

2014-03-09 20:28:20 | Weblog

【じゃがいも】の植え付け


今年も例年通り 男爵 1kg (左)、メークイン 2kg を植え付ける。



予報通り風はなく、あたたかい。


この3畝にメークイン


この1畝に「男爵」を植え付ける。


藁を


燃やして、冷えるのを待つ。
この間に、


溝を掘る。


種芋は大きさにより2~4つ切りにする。


切り口には腐りを防ぐため灰を塗りつける。


25cm間隔に植え、


10数センチの土をかける。
その上に燻炭をおく。
苗間にはひとつかみの肥料「綿実油粕」をおく。


男爵も同様に植え付けた。


その後、買物に。


「Iオン」は5%引き。


続いて「Hスル」と「Dソー」に。

「Hスル」はレジが新しくなっていた。
お金は店員に渡さず、買物客がレジに直接入れて、レジから出てきたつり銭を
受取るようになっていた。

「Dソー」は 2014/02/28 で閉店していた。
普通は「Iオン」内の「Dソー」で買物をし、わざわざこちらの「Dソー」へは来ない。
閉店はこれが原因か。

輝け!あなたがスター! バンドフェスティバル2014


午後は 「輝け!あなたがスター! バンドフェスティバル」
もう9回目となる。
いろいろ行事が重なりブログで調べたら 2010/03/07 以来だ。
今回は8組が出場した。


(1) 「schiuma」の4名


(2) 「ROUGH GUILD」の5名


(3) 「タスキ」の2名


(4) 「津田泰輔」


(5) 「The Wankers」の4名


ウッドバスの乗っているのは自称44歳のしゅうちゃん。


(6) 「MIKIO-WORLD]の7名


(7) 「すみっ子バンド(NSB39)」の5名


(8) 「Miss.T.Brunch」の7名


ボーカルの「Terumi’N」さん。


フィナーレ
全員で「上を向いて歩こう」を合唱。
(3)(5)(6)がよかった。


2014/03/09 17:06
会場から出ると17時を過ぎていた。

   

この記事についてブログを書く
« 2014/03/08 熱闘 17時間 | トップ | 2014/03/10 高松塚壁画「古... »

Weblog」カテゴリの最新記事