こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/01/04 切り抜きを集めれば

2013-01-04 20:12:10 | Weblog


下弦の月が快晴の空に残っている。


氷の模様


畑の氷





一時小雪が舞っていた。


朝日歌壇の切り抜き


          朝日新聞歌壇
週1回の朝日歌壇、1年間でこれだけの量になった。
寒い1日で外出を控え、拾い読みした。

実は今年の朝日歌壇は切り抜きはしているが、あまり読んではいなかった。
小学生の作品が毎回入選している。入選するからには立派な作品なんだろう。
短歌初心者の私が言うのはおこがましいが、これらの作品に私は感動はせず、
つまらないと思ったからだ。もっと大人の作品を読みたかった。
選者は小学生の作品と評していることから、優遇しているのではないかと思ったりもした。

今、新しい日付から読み始め、相変わらず小学生の作品が載っている。
しかし、以前の作品と比べ格段にうまくなっている。
途中からは彼・彼女らの作品だけを読み、成長の過程を読ませてもらった。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/01/03 正月らしさを求めて | トップ | 2013/01/05 『豚と軍艦』 »

Weblog」カテゴリの最新記事