こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/11/03 川西文化祭2013 「おばあちゃ~ん」の声援に顔が緩む

2013-11-03 20:24:56 | Weblog

川西文化祭2013
今年のテーマは 「町民の心とこころのふれあい


○ 菊花展


9時半から演芸大会が始まるので、9時から開会式かと思いその10分前に到着。


本日は地域の文化祭。
数えるほどしか人は来ていなかった。
開会式は9時半からだった。


主催者を代表して、新しく就任された若い町長さんのあいさつ。


文化協会会長さんのあいさつのあと、演芸大会が始まる。

演芸大会


トップバッターの中学生の吹奏楽。


舞台準備の幕間のカラオケ。


和太鼓 「四季の歌」。


詩吟 「白虎隊」。


川西町少年少女合唱団の合唱 「地球の家族」。


コーラス 「花は咲く」。
「おばあちゃ~ん」の声援に出演者、客席の顔が思わず緩む。


親子リズムサークル 「おたのしみ」。


アンサンブル 「アルベニスのタンゴ」。
演芸はまだまだ続くが、疲れてきたのでロビーに出る。
ここは体験ブースで


将棋クラブの「詰め将棋」と


木工クラブの「すのこ作り」の実習をしていた。

出展作品


○ フラワーアレンジ




○ お花畑の手づくり工房




○ 短歌会
当番の人から
「一人の男性がしっかり見ておられた。『川西短歌会 平成25年』を欲しいと
いわれたので差し上げた」。


模擬店は盛況になってきた。

遅い午後、


日舞 「おんな傘」

明日(2013/11/04)は文化祭2日目。
『ふれあい演芸大会(カラオケ)』と本日に引き続き作品の展示がある。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/11/02 文化祭準備2013 | トップ | 2013/11/04 川西文化祭20... »

Weblog」カテゴリの最新記事