こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/08/02 雨の中の「川西夏フェスタ2014」

2014-08-02 21:47:00 | Weblog

朝、窓を開けて嬉しかった。


何日目の雨だろうか。

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2014/08/02 朝日新聞
目の体操、「絵むすび」と「数独」。


昨日、用水路に水が入った。


昨日、【いちご】と【かぼちゃ】にたっぷり水撒きしておいた。
毎年8月1日に三度目の【いんげん】の種まきをしている。
今年は暑いので保留にしている。


東の山の中腹に雲がかかっている。




鳩の小群。


祭りの会場。
小雨は決行すると思う。

雨の中の「川西夏フェスタ2014」


今年は第6回ということだった。ブログを調べると、2回参加していた。
  2012/08/04 夏フェスタ2012
  2011/08/06 4兆円 & 夏フェスタ2011 


18:00~
20:20~
だけ見に行った。


雨の降らない夏だったが、きょうを狙い撃ちしたかのように、一日中雨だった。


それでも模擬店は大繁盛。


ポン菓子を買った。


ステージでは「吉本お笑いステージ」が始まった。
「せかいちず」のご両人。


子どもは間がもてず、水たまりでバシャバシャしている。


「矢野兵頭」さん。


「お楽しみ抽選会」となり人が集まってきた。
テレビ、商品券、自転車などあり、当たる人には当たっていた。


最後は花火。
小さな町の祭りで予算不足。寄付を募っていた。


今週の成果 ○

   

この記事についてブログを書く
« 2014/08/01 今もこの記事が... | トップ | 2014/08/03 【すいか】の撤... »

Weblog」カテゴリの最新記事