こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/01/24 きょうも反省 & パノラマ写真

2013-01-24 20:05:18 | Weblog


きょうも暖かい。
最高気温は 11.1℃(12:50)まであり、3月上旬並み。
午前中に歩く。


パノラマ写真 2枚


パノラマ写真 2枚
二上山~生駒山 


パノラマ写真 3枚
生駒山~若草山 




汗ばんできた。




3羽が飛んでいて、水面に写っている。


これはカラス。


きょうも反省 
午後、囲碁クラブ。


ほとんどのの方が出席された。

きょうもまた反省。毎回同じ反省をしている。
(1) 惰性で打っている
  一局目は気力もあり、しっかり考えて打っているが、2局目以降は考えもせず、
  勘で打っている。

(2) 最後までしっかり打たないといけない
  途中で負だと思ったら、後は適当に打っている。勝負が終わり並べてみると
  数目の負だが、最後まで普通に打っていれば私の勝ちだった。
  途中で負だと思ったときは、私の方がが勝っていた。

  逆に、途中では私の勝だったが、緩い手ばかり打ち並べれば私が負けていた。
  常に最善手を考えないといけない。


夕刻、


最近歩いて買物をすることが多い。
余分なものを買わなくていい。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/01/23 ゆっくりと春、... | トップ | 2013/01/25 残された者の悲... »

Weblog」カテゴリの最新記事