こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/02/20 大和郡山市紺屋町

2013-02-20 20:25:12 | Weblog


奈良盆地の東側にある山。
山の名前はあると思うが、知らなくても60年以上なんの不都合もなかった。
昨日の雪が残っている。


ズームアップしてこれが限度。
さらに近づいて、


「Hスル」よりの


東側の山。

きょうは通帳記帳でぐるぐると回る。


誕生日祝いに釣られて12月に年金受け取りの一部をここに変更した。
今月が第一回目の受け取りとなり、入金されているか確認する。
受け取る金額は年々減少しているが、確かに入金はされていた。


続いて、


ごちゃごちゃした狭い道を通り、


この銀行へ。


道路の真ん中に幅1m「紺屋川」が流れている。
ここは大和郡山市紺屋町。豊臣秀長の時代に藍染の職人が集まって
紺屋町ができた。この川で糸や布をさらしていたと聞く。
今でも城下町の風情を残している。


その後天理市に向かい「Hスル」「Dソー」で山の写真を撮る。


続いて「I オン」の店内で「N銀行」のキャッシュコーナーで通帳記帳・・・
5~6人が並んでいたので、店の表にある


キャッシュコーナーへ。
ラッキー、誰もいないと思ったら先客一人がいた。
5~6分は静かに待っていたが、なかなか出てこない。
中で何をされているのかわからない。私の後ろに7~8人の行列ができた。
ちらっと、振込用紙のようなのを出されたのが見えたので、ここはあきらめて
元の店内のコーナーで記帳する。


最後は「Kメリ」


肥料を購入する。


「粒状苦土石灰」 20kg ¥558.
「けいふん」    15kg @¥98.

夕刻、


【じゃがいも】の植え付け場所に


「けいふん」を


撒き


耕作する。


ここと、


ここにも。


2013/02/20 17:35

   一時   のち   

この記事についてブログを書く
« 2013/02/19 急な冷え込み身... | トップ | 2013/02/21 ノートン インタ... »

Weblog」カテゴリの最新記事