こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/09/08 東京五輪2020、今の開催はどうか

2013-09-08 20:58:10 | Weblog


白露が過ぎて急に涼しくなってきた。
最高気温は 26.5℃(15:45)、9月下旬並。


5%引きのチラシが入れば


「I オン」へ出かける。
買ったのは


【ブロッコリー】 × 3 と
【ちしゃ】


単価 ¥57.
など。


帰り道


早いところは稲刈りが終っていた。


東京五輪2020、今の開催はどうか
2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京が決定した。
東京五輪はおおよそ半世紀ぶりの開催。

その半世紀前の1964年は、私が高校2年生の青春真っ盛りのころ。
当時の感激は
  2008/08/25 目を閉じればいつも青春
の記事の通り、昨日の出来事のように思い出せる。
私の受けた感激を、若い人にも同じように味わせてやりたい。

しかし・・・
今、東京でオリンピックを開催する時なのか?
もっと優先してやらなければならない事があるのではないか。

東日本大震災の復興
原発事故の収拾

こそ国を挙げてやるべきことではないのだろうか。

今回のオリンピック招致活動はすごかった。
その精力を 東日本大震災の復興、原発事故の収拾 に注いでほしいと思う。
オリンピックは他の都市開催でも感激は伝わってくる。

「こんなのできた!」のオリンピック関連記事
  2012/07/28 私のオリンピックは終わっている
  2010/02/26 テレビのスイッチを切り、『東京物語』を見る
  2008/08/09 オリンピック、あえてこの選手の競技は見ない



2013/09/08 17:57

   のち  

この記事についてブログを書く
« 2013/09/07 コン太、コン助... | トップ | 2013/09/09 【ブロッコリー... »

Weblog」カテゴリの最新記事