十六夜桜 53~63

楽しい事を探す毎日

今週も忙しく・・楽しく?

2010-05-19 22:49:40 | 日記
昨日からの風で散ったバラの花びら・・。


月曜日は幼稚園の母友(20年以上経ちますが)3名で港の見える丘公園あたりを、お散歩。

年に2回ぐらいの集まりですが、今回は娘の結婚話で盛り上がりました。留学先で知り合った彼と今度結婚するそうですがチェコの方で共通言語は、片言のドイツ語だそうです。

まあなんと今時はグローバルですね~(良い方のようですがあまりに遠いので反対する要素も見つからない?)

バラが綺麗だったのに写真を撮るのもビックリして忘れました。食事は新聞会館の1階のレストランで・・・帰りに気がついて撮ったのがこれ。

   何を撮ったか判らなくなりました。

家まで後数メートルのところで℡有り、義母から玄関が閉まらないとのこと飛んでいってもう1度やって貰うとすんなり出来て良かった良かった(こういう事が多くなるのでしょうね~・・・)


火曜日は中学は体育祭なので図書室はお休みして、急遽歯医者さんへ(歯茎の顎近くがずっと痛みますお疲れですね~)

でも近くの友達の家を訪問ししっかりお喋り。  こちらはその家の愛犬マコちゃんです。だいぶ前の写真です。(3ヶ月前くらい)  

今日は本読みの後はそのまま義母の家まで行き介護認定の面接です。1時間あまり色々とお話、要介護1なのでそのままで居られますように・・

帰ってきて1時から小学校の読み聞かせボランテァの方達と校長室で顔合わせ、新年度は6名も増えて万々歳!!  帰ってコタツでお昼寝(あ~いい気持ちじゃわい=おじーちゃんみたい)

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿