ぶーちゃん子育て日記

ぶーちゃんも大きくなり最近は、趣味や生活の事ばかり
タイトルに偽りあり?

川越春まつり

2015-03-31 20:44:06 | Weblog

 先日の日曜日28日だったので早朝より

いつもの川越の骨董市へ!!

手持ち金が少なかったため小額の物のみ購入。

戦利品は・・正絹のさんじゃく(どピンク&パステルイエロー)300円

      はおりひも(新品)グリーン系3種類各300円

      茶会席で使用してたであろうランチョンマットサイズの

      おぼん(井桁に竹で編んだ模様がかわいい(^^)!500円

     (お金があればおとながいしたのに~)

 

ぶーちゃんは、クリーミーまみののーと2冊(発売当時品の新品)500円旦那への誕生日プレゼント!を購入。

でもね、おこちゃまは飽きちゃうんですよ~~。骨董市。。。

 なので、お菓子横丁に向かっていくと何やら市街地は「春まつり」

 時間が早かったのでお店がまだ開店準備の所が多く我が家にしては珍しく観光地めぐりをしながら時間つぶし・・。

 そのうちにマーチングバンドが通りでパレードをしてぶーちゃんは目がキラキラ!!

 お店も開店をしていろいろとウインドーショッピングをしていると

 金物屋さんの店先に!!「しりしり」の道具が!!

 うわ~~、現物初めてみるよ~~欲しい~~と、言う事で購入・・・。

 

 他にも乾物屋さんで「鳥の削り節」も買っちゃった。

お家で玉子掛けご飯の時に振りかけて食してみました。なかなかイケマシタヨ!!

 ご近所観光地を満喫した半日でした。

          

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブ

ログ村 子育てブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。