モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

#1959S 山ちゃんヂーンズ

2006-08-29 23:35:32 | デニム
ちょっと前に短パンの山ちゃんヂーンズを購入し
作りや価格など満足できる面白い出来でしたので
(短パンじゃなくて)普通のジーパンを購入しました☆☆☆

初めはゴワゴワの糊付きで2インチ縮みがでる
1926(型番あってますか?シャアザク氏)を購入予定だったのですが
32インチからしかなくて、私的には少し大きかったので断念

ちなみに、短パンの山ちゃんヂーンズ は1960です

ウォッシュ掛かってるモデルなど数本を試し履きをして
縮みを考慮して、これもゴワゴワ糊付きの1959Sを購入しました

試し履きした限りでは1926と1959Sの生地の違いは正直分かりません
1959Sにしたのはサイズの問題で1926よりも小さい作りだったからです

デニムスタイルブック2では1926はザラザラしたヘビーデューティなデニム
1959Sはライトオンスのセルビッチデニムと書かれていますが
それほどライトオンスな感じも無く、どちらかというとヘビーに感じます

シャアザク氏によると両方2インチ縮みが出るようですので
No.1相当の生地と考えてよいのかもしれません!

スタイルは基本のストレートといった感じで
2005よりも2000番に近い雰囲気ですね

いずれにせよ、どのような感じになるか楽しみです
何故か今回の新作は始めてエヴィスを買ったような気分です

これから秋になりますので、履く機会は必然的に増えますので
いい感じに仕上げていきたいと思います☆☆☆

とりあえず、洗濯機で洗って乾燥機に入れ丈上げをしてもらいましょう!

悩んでいるのがペンキですね
今のところは無しでいこうと考えていますが・・・???


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどです。 (とりくん)
2006-08-31 00:12:34
短パンに続き、ジーンズも購入ですか!

モモさん、ペース早いですやん(笑)



山ちゃんはいろんな生地があるんですね。

これからの色落ちレポート

楽しみにしてます。



ペンキのサンプル見たけど

あれはあれでOKですね。

ぜひペンキを入れてみてください♪
おおきにです (モモ)
2006-08-31 13:21:22
ペース早いしょ~(笑)



ホントは前にあったカモフラのパンツが欲しかったのですが

今、いい感じのカモフラが無いそうなので

ここはいっちょ山ちゃんジーンズを試してみた訳です



洗って乾燥させた感じは本当にごわごわの状態で

今までの生地とはあきらかに違いがあるように感じました



あと、パッチの刻印がデニムスタイルブック2のモノと

若干違うのでライトオンスでは無いですね

ここらへんはエヴィスらしいロットによって

微妙な違いがあるんですかね(笑)



ちなみに、セルビッチは赤というかピンク耳してましたわぁ~



ペンキに関しまして、顔マークは短パンで書いてもらってますし

山は個人的にはデカ過ぎるのでNG!

なので今回はとりあえず無しで

後々入れようと思っています

今回はペンキ別料金になるみたいですし(笑)
山ちゃんは (とりくん)
2006-09-02 23:51:31
結構、売れているらしいですね。

お手ごろな値段ですもんね。



いろんな生地があるそうなんで

近々、触って体験してみます(笑)



他に欲しいもんがあるんで

山ちゃんは当分、お預けになりそうですが、

モモさんのレポートで

購入するかどうか決めますわ。
まいどです! (モモ)
2006-09-03 20:03:57
私の場合はシャレみたいなモノでして

面白半分でチャレンジって感じです!

刺繍モノはキャラ的にも年齢的にも無理なんで(笑)



出来に関しては

正直、中国製もなかなかのモノで侮れないですね!



とりくんには山ちゃんのメイド・イン・ジャパン

なんてどうですか?

明らかに中国製より細部まで濃い印象はありましたね!
買っちゃいました。 (とりくん)
2006-09-04 00:49:39
まいどです。



お店でいろいろ見てきましたよ(笑)

確かにザラザラ生地で

言われないと中国製とは気づかないですわ。



値段もお手ごろなんで、

とりあえずホワイトジーンズ買っちゃいました(笑)

ロットは1926ですね。



山ちゃんバナーも購入できるらしいですが

飾る部屋も無いしなぁ(笑)

これからの山ちゃんの展開も楽しみですね。



モモさんのブログが

かなり参考になりましたよ♪
おおっ! (モモ)
2006-09-04 12:58:34
染め無しのジーンズですね☆いいですねぇ~



どうしてもデニム地が多くなるんで

考えてたんですよ~(笑)

32からの取扱だったので諦めました・・・



又、レポート楽しみにしてます!



デニムバナーは31500円だそうですね!

そのお金で他に服買いますわぁ(笑)

コメントを投稿