モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

車を洗う

2007-09-08 21:45:38 | くるま
夏は洗車をする機会が少なくなります

暑いのでボディの温度が高く
昼間などは水洗いなどしても奇麗に拭かないと
水滴が残ってしまう場合もあります
勿論ワックスなどもボディの温度が下がらないと塗れません

本当は月に1度ワックスをし
2週間ごとに水洗いをしてボディの汚れを落とすのが
理想的だそうですが天候も時間の都合も思い通りにはいきません

駐車場は最悪な事に朝から晩まで日が当たる場所にあるし
会社の駐車場も陰にならない車にとってみれば最悪な場所にあります

10年以上経っている車なのでボディの状態もよくありません
もう車検も目前なのですがボディにまでお金を掛けるのも
・・・微妙な感じ

「洗車すると雨降るで!」とも言われましたが(笑)
ちょうど曇ってきたので洗車には最適かと洗う事にしました

暑かったので簡単にカーシャンプーで水洗いをし
拭き取りとしていたらだんだん雲行きが怪しくなって

その後大雨になりました・・・(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿