よしかわ美術工房

キッピーモール10周年祭

今回は兵庫県三田市にある商業施設「キッピーモール」さんの10周年祭アートイベント「みんなつながる絵画展」というお絵かきワークショップに呼ばれてお邪魔してきました。



参加してくれた地域の子どもたちに思い思いの絵を描いてもらい、最終的にはそれらをまとめてキッピーモールを彩る1枚の大きな絵画に仕上げます!!




JR三田駅前にある立派なビル「キッピーモール」です。




4Fの特設会場。この場所でライブペイントをします。




しっかり宣伝もお願いしておきました(笑)




たて90cm×よこ180cmのパネル。
これを2枚、横並びに使用して絵のベースにします。




まずは下地作りからSTART。




お母さんや子どもたちとお話をしながらの創作。ライブペイントの醍醐味です。




いつの間にかたくさん集まってくれています。




あらかじめ用意していた紙を使って「お花」をモチーフに切り貼りしてもらいました。




難しいところはスタッフがお手伝い!!




とってもカワイイ♪




だいぶ出来てきました。




50人分+αを準備してきましたが・・早くも無くなりそうです。




色とりどりの素敵なお花がたくさん咲いています。




2枚のベースも完成~!!




このベースにまずは持参してきた「1」「0」「周」「年」「祭」の立体文字とキッピーモールの立体ペーパークラフトを仮置きします。




そして、仲良し3人組に自分たちのセンスで貼る位置を決めてもらいました。




予定していた参加人数を早々に超えてしまったので、急きょ色画用紙を追加して参加してもらいました。




イベントの終了時刻が過ぎたあと、スタッフ総出で飾り付けへ。




全体のバランスを考えて貼りつけていきます。




追加分の絵をどこに貼るか思案中・・




じゃ~ん!!




完成~!!



最初は「人が集まらなかったらどうしよう」とイベントとして成立するかどうかが不安でしたが、いざ蓋を開けてみると大盛況!!
先着50名も・・最終的には75名の子どもたちが参加してくれました。ご協力頂いた親御さんには大変感謝いたします。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
そして、このイベントに関わった全ての人たちが記念すべき10年目のキッピーモールでつながり、絵画という形で残せたことを大変嬉しく思います。



なお、この絵画は9月30日(水)までキッピーモール4階の特設会場にて展示しております。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出張教室コース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事