よしだの館

さいたま市浦和区の与野駅にあるカイロプラクティック・整体院、よしだ健康館の院長、吉田の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツーリング

2012年10月13日 | おでかけ
やっと気温が下がってきて、行楽に丁度良い季節になってきましたね!
最近はバイクより自転車で出かける事の方が多いです。
運動した後のお酒は最高です!2012101014070000_2


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年

2011年01月16日 | ブログ

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。吉田です。

気付いたら1年以上空いてしまってましたね。

続ける事ってホント大変ですね。

おかげさまで、よしだ健康館も今年で7年目に突入です。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奥多摩周遊道路、バイク通行止め!?

2009年12月15日 | ニュース

一部の下りだけですが一方通行になってしまう様ですね。

お久しぶりです、よしだです。

私は2,3度くらいしか走った事はありませんが、確かに走っていて気持ちの良い道だったと記憶しています。ただ、ここを走る時は常にバックミラーで後方を確認しておかないと、追い越しをしてくるバイクや車にビックリさせられます。ここを走るドライバーは皆、目が逆三角形になってるような気がしましたね。通行止めになるのは非常に残念です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンテ

2009年11月20日 | メンテ

今週は天気が怪しいのでバイク達を簡単にメンテしておきました。といっても250ccのジェベルの方はバイク屋さんに任せちゃったので、100ccのエイプがメインですけど。

今回はオイル交換とキャブの調整です。オイルは半年に一回は交換するようにしてます。通勤がメインなので距離は走っていないですし、メーターにオドメーターが無いというせいもありますが。

オイルは今回もホンダのウルトラG1、エイプの純正オイルです。エイプは0.9?しか入らないので1?缶で近所のホームセンターで880円でした。コストパフォーマンスが高くて良いですね。

キャブの方は最近の気温の下降で燃調が少し薄い感じだったので濃い方に調整しました。

両方やって一時間もかからない程度の事でしたが、メンテ後はエンジンがすごく元気良くなりました。このエイプは購入して5年が過ぎましたが、まだまだ絶好調です。

Img_0040

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自転車の交通ルール

2009年11月12日 | ニュース

今朝のニュース番組で自転車事故の増加を取り上げていました。最近はエコや健康、ダイエットで自転車通勤をする人が増えているそうです。私もその一人です。

こんにちは、雨の日はバイク通勤のよしだです。

自転車は軽車両なので車やバイクと一緒で、飲酒運転や標識に従わないと違反になる事は私でも知っていましたが、実際は取り締まったりせず、せいぜい注意くらいだろうと思っていました。が、しかし番組では何と白バイがサイレンを鳴らして取り締まっていたのです。まあ、ルールをちゃんと守って走れば問題無いんですけどね。意外と知らない人が多いと思います。歩道を通行したり、傘をさしながらの運転、携帯電話をいじりながら運転などよく見かける光景です。最近では自転車側が加害者になる事故が増えているそうです。自転車も車と同じ責任を負わなければならないという事も知っておかなければいけないそうです。私の場合、自転車で走る時もバイクと同じ意識で走ってますから車道をガンガン走ります。ただ、エンジンは非力なのでスピード違反の心配は全くありませんけどね。

自転車は免許が無くても乗れる便利な乗り物です。ルールを守って楽しく走りたいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加