☆ピアニストの部屋☆

ピアノ弾き吉田純です。目指せ和製アンドレ・プレヴィン。宜しくお願いしま~す♪

主なスケジュール

■10/25(火)
Jun Yoshida Piano Trio
JAZZ SPOT DOLPHY 
開場18:30 開演19:30
First 19:30~20:30 Second 21:00~22:00
吉田純 Piano  中村新太郎 Bass  亀川ともき Drums

♪その他のスケジュール、詳細、演奏依頼、お問い合わせ、ライブ、チケットのご予約などはホームページまでお願いいたします
吉田純 Official Website

♪レッスン、事務所へ演奏者派遣、コンサート企画などのご依頼、お問い合わせは下記までお越しください。
アリオーネ音楽教室・ミュージックオフィス

合唱、ライブなど終了

2017-03-23 15:35:05 | レッスン

2,3月の演奏会、ライブ無事終了しました。
お越しくださった方ありがおつございました。


2月26日 混声合唱団アレス・クラー 第8回定期演奏会
指揮は松岡究先生
こちらの合唱団は1年半ほど、この日の本番のためにピアニストとてして練習から関わらせて頂きました。
1曲目西村朗のまぼろしの歌は調性は一応あるものの、かなり難解なハーモニーの曲ですが、言葉のニュアンスと響きの統一で素晴らしい仕上がりだったのではと思います。
2曲目ブラームスの運命の歌はピアノ(オーケストラ)の前奏と後奏が1分ほどあり弾きごたえあります。
この曲の世界に入り込んで演奏することができました。ソロピアノでは味わえない醍醐味です。
3曲目の木下牧子のアカペラはホールを明るい響きで包みこみ、感動しました。
4曲目のチルコットはこの合唱団のお得意レパートリーで余裕の演奏。
終わってみれば大成功に終わり、貴重な経験をさせて頂きました。





こちらは狛江3中PTAコーラス
私は指導で3カ月行かせていだだきました。
合唱経験のない方も多くゼロからのスタートでしたが、エコルマホールで無事方終了!
指揮はPTA会長さんで本番は客席で見守るはずでしたが、気づいたら客席最後方で指揮しておりました




ひさびさトリオのライブ add 9th


最近購入しはじめてライブで使ったyamahaCP4


Jun Yoshida Trio
吉田純p.  牛山健太郎b.  亀川ともきds.




狛江駅前ライブも楽しく終了いたしました。



お昼間でしたが、、チュニジアの夜です。

 Night in Tunisia - Jun Yoshida Piano Trio



ワンクリック宜しくお願いします
音楽ブログランキング
ありがとうございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2,3月演奏予定

2017-02-05 19:20:02 | レッスン

あっという間に2017年が進んでますね。。

2,3月の演奏予定です、久々トリオもやります。

◆バレンタイン・コンサート 国際芸術連盟主催
2017年2月16日(木) 19:00開演 18:30開場
ティアラこうとう 小ホール
朗読のBGMで少し出演します。




◆2月26日(日)三鷹市芸術文化センター「風のホール」午後2時開演
混声合唱団アレス・クラー

指揮 松岡究 ピアノ 吉田純
西村朗:まぼろしの薔薇
ブラームス:運命の歌 Op.54
木下牧子: アカペラ・コーラス・セレクションより
チルコット:Song bookより

チケット:1000円 




◆3/5(日)西河原公民館
イズミスイングオーケストラ
昨年まで在籍したビックバンドに出演します。
18:15開演 無料


◆3/10(金) Jun Yoshida Piano Trio
add 9 th  (小田急線狛江駅4分)
Live チャージ2200円
open 19:30  live 20:00-22:30
吉田純p.  牛山健太郎b.  亀川ともきds.




◆3/12(日) Jun Yoshida Piano Trio
駅前ライブ 小田急線狛江駅 無料
演奏 13:00-13:45
吉田純p.  牛山健太郎b.  亀川ともきds.


というわけで2月は合唱の本番に向けて追い込みです!!
3月はなぜか狛に3回も演奏で出没します。

是非是非お誘い合わせの上お越しくださいませ。


ワンクリック宜しくお願いします
音楽ブログランキング
ありがとうございます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年も宜しくお願い致しますm(__)m

2017-01-01 17:58:02 | お知らせ

教室の冬休みを利用して作業していたらいつの間にか年を越しちゃいました



昨年は多くの方に支えられ、またご縁ありの1年でした


12/23は運営するアリオーネ音楽教室の声楽発表会&子供のクリスマスミニコンサートでした



詳しくは教室ブログ→アリオーネ音楽教室blog



以下昨年の雑記です。。

小学校高学年のピアノの生徒さんのノートにびっくりしました
まままいにち!!




いつも応援してくださる方からのお手紙。
三バアちゃんの漢字、カタカナ、ひらがなの組み合わせが絶妙です。




とある豪邸でのパーティーにお呼ばれされた時のチーズの盛り合わせ。
特にスプーンがささっているトリュフのチーズは超衝撃!!とろとろの中に極上のトリュフ味。
お値段は言えないそうですが、ある時期しかないそうです。中毒になります。



その後、ちょっぴり高級スーパーで結構頑張って右下のトリュフチーズを購入しましたが、全然違いました、、
左下はライブで頂いたトリュフ塩。
上はリースリング白ワイン。僕はお酒は全般好きですが、なぜか赤ワインだけあまり体に合いません。
白は大好きで詳しくありませんが辛口でも甘めでも好きです。わりとフルーティーなもの、リースリングとか好きです。




音源と映像編集が溜まっております。やらないと、、

昨年いくつかyou tubeや過去のblogなどから譜面の作成、購入依頼がありました。
やっぱり形に残しておくことは大事ですね。

音源も含め形になるものも頑張ってつくってまいります。
ウェディングピアノ連弾 【婚礼の合唱/いつか王子様が/世界に一つだけの花】




という訳で長くなりましたが、次の更新はいつやら、、
今年もライブや演奏会にお越し下さると嬉しいです。


今年も宜しくお願い致します!!



ワンクリック宜しくお願いします
音楽ブログランキング
ありがとうございます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本クラシック音楽コンクール審査

2016-11-05 09:26:14 | クラシックピアノ
第26回日本クラシック音楽コンクール本選の審査をさいたま市文化センターでさせて頂きました。
通称クラコンは生徒を出したりといつもお世話になってますが、審査は初めてでした。
幼稚園から高校生まで審査致しましたが、皆さん頑張っていらして色々な演奏に触れられました。講評の方もなるべく沢山書かさせて頂きました。

全国大会へは主催するアリオーネ音楽教室に通う高校生が2名出演します
高一の声楽の生徒さんと、私の高三のピアノの生徒です。
二人ともこれから練習、レッスンに熱が入ります。頑張れ〜






本選会にて優秀賞の高校生の生徒さんと声楽の宮地里実先生と伴奏の私。直前に靭帯痛め松葉杖で出場、よく頑張りました。



ワンクリック宜しくお願いします
音楽ブログランキング
ありがとうございます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リーダーライブ終了

2016-11-05 09:12:00 | jazz
JAZZ SPOT DOLPHYでの初ライブ、大盛況で終えることができました。自身のリーダージャズライブでは過去最高のお客様数でした、感謝感激です。
中村さんのベースは本当に素敵でした。亀ちゃんもありがとう!

僕の演奏を好んでいただき、強力に推薦して下さった方により本日実現しました。マスターよりまた次回も出演くださいとのことで、来年になると思いますがまた出演すると思います!
いつも応援して下さる皆様の中に中学の同級生が!いやー嬉しかった(#^.^#) 本当にありがとうございました
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。











ワンクリック宜しくお願いします
音楽ブログランキング
ありがとうございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加