『心日記』

今の私が、今、残しておきたい事などをUPしていきたいと思います(*´▽`*)

たっぷりQP

2007年05月08日 22時05分09秒 | ご当地・ローカルネタ
どうなん、この写真(´д`;)

地域限定QP達、暇なので並べてみました(苦笑)
量的にはまだまだやね~。

ちなみに…北は北海道、南は沖縄までおります。
東北とかは縁がないので全然ありませんがね…
けど、やっぱ地域的に一番多いのは四国やねー。

よっしゃ!全部書き残してみよう!(←どんだけ暇やねん!)

・北海道⇒雪うさぎ
・関東⇒大江戸、横浜赤い靴、ブタまん
・信越・北陸⇒柿の種
・東海⇒飛騨牛(顔デカ)、さるぼぼ、鵜匠、熱海温泉、わさび、海女、えび
・近畿⇒七姫乙姫、七姫静御前、大文字、お好み焼、たこ焼き、黒豆、松葉ガニ、平安京、チャイナ(女)、いのしし
・中国⇒もみじ、いぐさ、ふぐ、宮島の鹿、安来節(男)、安来節(女)
・四国⇒よさこい、うず潮、タルト、鳴子、すだち、空海上人、讃岐うどん、うどん職人、宇和島真珠、阿波踊り(女)、阿波踊り(男)、マドンナ、坊ちゃん、土佐犬【2体】、お遍路、みかん、龍馬【2体】、鳴門金時
・九州⇒どんこ、高崎山サル、山笠、かぼす、明太子、バナナ、博多ラーメン、赤鬼、太宰府
・沖縄⇒島唐辛子
・その他⇒幸せ、茶摘み、温泉、うまい棒(チーズ味)

調べた結果、こんな感じでした(苦笑)
四国、多っ!

これからもまたどこかへ行ったら探そうっと♪

※おまけ画像※

地域限定シリーズではないけど、こんなQPもあるでよ!
ウッドストック、口裂け女みたいで怖い(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北なら! (はるひ)
2007-05-08 23:22:34
ひろちゃん、お久しぶりです!

いつも拝見してるんだけど、なかなかコメントしなくてごめんなさい(汗)





東北キューピーね…私、実家が仙台なので、帰省の時に探してみようかな♪

ただ、早くても今年の夏~初秋くらいになりそうですが(←じゃあ言うなよって?)

見つけたらご報告します!

気長に待っててくれればこれ幸い♪
返信する
かわいい~ (みき)
2007-05-08 23:39:19
地域限定以外の画像見てビックリ
私的にはタケちゃんマンと亀仙人が最高に可愛いと思います
まだまだって(笑)十分多いと思うんだけどな~
これからも頑張ってくださいっ

あっ裕次郎キューピー送りましょうか~
ひろちゃんの住所知らないんでよければ
メールフォームにでも連絡くださいませっ

ところで会員証見つかりました
あんなところにあるとは・・・
ちなみに後ろを見ると<意外>だったわ
返信する
☆コメントありがとう☆ (ひろみ@主)
2007-05-09 20:54:31
はるひちゃん
お久しぶりです元気?

そうだ!はるひちゃん実家が仙台って言ってたよね!
今度帰った時見かけたら是非是非、写メして(笑)
牛タンQPとかあるよ!

みきちゃん
私はねー、地域限定以外の方だと、スヌーピーとドラゴンボールのピッコロだっけ?緑の!あれが好きー
地域限定はまだまだよ!もっと集めるわよ(笑)

先ほど送ってみました!またお時間ある時読んでねー!

あ!会員証有ったみたいで良かったわ~!
やっぱみきちゃんも「意外」だったんだね!
返信する
Unknown (みき)
2007-05-09 23:08:27
やっぱり緑のキューピー、ピッコロだったんだ
たぶんそうだろうな~と思ったけど
でもスヌーピーはわからんかった
いま読んでなるほど~って(笑)
見てみま~す ありがと
返信する
○コメントありがとう○ (ひろみ@主)
2007-05-11 06:58:06
みきちゃん
そうなんよ!
緑がピッコロで亀仙人とセットになってるよ!
で、スヌーピーは横向きにしたら分かりやすかったね~。ウッドストックとセットになっております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。