日々のコト。

家族との生活。好きな手芸。
気ままに記録してみようと思ってます。

ミシンの掃除。

2016-12-23 11:13:43 | 洋裁。

ウチの2代目です(笑)
2005年から愛用しております。
baby lockのクライ・ムキさんバージョンのです。


こちら、手作りしだしてからので言うと
4代目になります。ジャノメミシンです。
2014年に購入しました!
手元も明るくて使いやすいですよ!
一番いいのは、店舗が近くにあるって所かなぁー!

初代・祖母から頂いた物(JUKI)
これは壊れました。修理に数万円かかるらしく…。

2代目・4万ほどのキティちゃんミシン(ブラザー)これはまだ使えるけど、安いだけに縫い目が気になり2年ほどで買い替え。(いまは娘に使わせてます)

3代目・刺繍出来るのが欲しくて、それまたキティちゃんの刺繍ミシン(ブラザー)それなりに長く使うつもりで買ったんだけど、刺繍カードを入れる所に二男が10円玉を入れてショート基盤を入れ替え修理になって3万円
それ以来、縫えるけどボビン巻きができなくなり不便でしたが ボビン巻きだけ2代目を頼って使ってました。が。
やっぱり糸調子が悪くなり7年で買い替え決意❗️(刺繍機能は使えるのでバッグの名前なんかは使ってます)

なので、家にはいまだに
3台のミシンがあります(笑)
片付かなーーーい
けど捨てられなーーーい


掃除したからピカピカっす


嫌な事。忘れるぅ〜笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿