佐賀県佐賀市 家具のよろこびブログ~お客様の家具選びにとことん付き合うお店です~

佐賀県佐賀市諸富町にある創業190年の家具屋よろこびのブログです。

月下虫音

2011-07-31 09:45:43 | 店舗情報
こんにちは、家具のよろこび福山です。



7月24日にテレビのアナログ放送が終了して

約1週間が過ぎました





我が家はリビングに地デジテレビがあるのですが、

自分の部屋はアナログテレビだったので、

その日からテレビ無し生活に突入



…まぁ、無くてもそれ程困りませんね

(←ヲイ)。



と言う訳で、高校以来久し振りに

ラジオメインの生活を実践中

(←高校時代も3年間テレビ無し生活だったので)。



ソフトバンクホークスの試合中はAMで試合を流していますが

それ以外は読書しながらBGM代わりにFMを聴いています。


そんな中でお気に入りなのが

LOVE FMの「月下虫音(げっかちゅうね)」

昆虫や野菜の豆知識満載で

日常生活に全く役に立たない感じが最高です

(←まさか、この年になってハサミムシに詳しくなろうとは)。



【とは言うものの】

本当にテレビを全く見ない生活だと

小売業的に必要な「世のトレンド」に関するアンテナが

鈍りそうなのが少し心配です



【PR】
テレビを付けずに静かな読書タイム。
カリモク カフェソファーWS1180BW





家具のよろこび
実店舗
楽天店
Yahoo!店
Facebookページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿