佐賀県佐賀市 家具のよろこびブログ~お客様の家具選びにとことん付き合うお店です~

佐賀県佐賀市諸富町にある創業180年の家具屋よろこびのブログです。

ハードメープルのカワイイリビングテーブル

2010-09-29 16:40:49 | 家具
こんにちは家具ギャラリーよろこびのフクイです

今回はエスピーシリーズ第2弾!!(第1弾はこちらから)

ハードメープルを使用したカワイイリビングテーブルをご紹介します。



サイズは幅102.0 奥行50.0 高さ38.3(cm)のコンパクトサイズになっています



こちらの商品の最大の特徴は引出しが両側どちらからでも使えるところです
リモコンや雑誌などをちょっと取り出したり、直したりするのに便利ですね



前から見るとこんな感じ引出しの上にはちょっと高めの棚も付いています。
コンパクトながら収納力はバッチリです



天板・前板・側面にはハードメープルの天然木突き板を使用。
柔らかいナチュラルな色合いが素敵ですねオークやブラックチェリーとは違い
さらに淡い色見になっています。



ハードメープルの他に最近人気のウォールナットタイプもご用意
ハードメープルとは対照的にシックな色合いで高級感あるリビングテーブルになっています。

もちろん楽天、Yahoo!のショッピングサイトでは好評発売中です
ぜひぜひ見に来て下さい

102リビングテーブル・SP(エスピー)
【楽天店】
ハードメープル
ウォールナット

【Yahoo!店】
ハードメープル
ウォールナット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリモクデスク2010-11シーズン新商品 エテルナ

2010-09-27 16:42:15 | 家具
こんにちは、家具ギャラリーよろこび福山です。

今日はカリモクの2010-11年シーズン新商品「エテルナ」をご紹介します。

カリモクには珍しく、デスク・ワゴン・パネルの3点セット
(←2010-11シーズン新商品は、この組み合わせパターンが多いです)。





デスク幅は100cm・110cm、色はアーバンクリームとカフェブラウンTの2色展開。
同じ木部色のデスクチェアとセットでどうぞ



よろこび実店舗での展示は10月に入ってからですが、
楽天店では既に販売中ですので、どうぞご覧下さい。

よろこび楽天店
エテルナシリーズ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続:旧館1階工事中

2010-09-23 11:01:13 | 店舗情報
こんにちは家具ギャラリーよろこびのフクイです

9月15日より始まりました、よろこび旧館の床張り替え工事の進捗状況をご報告します



だいぶ下地ができてきて、波打っていた床も綺麗になってきました
木の香りが新築みたいで心地よいです



下地ができる前はこんな感じコンクリートがむき出しなので
ちょっと殺風景で寂しいですね



現在の状況同じ角度から撮ってみましたが全然雰囲気が違います
そして大工さんの手際の良さもすごいです

残りの約1週間ご迷惑をおかけいたしますが、
旧館2&3階および新館は通常通り営業しておりますので、ぜひご来店ください

家具ギャラリーよろこび
実店舗
楽天店
Yahoo!店

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハードメープルの天然木を使用したTVボード

2010-09-22 10:12:37 | 家具
こんにちは家具ギャラリーよろこびのフクイです

久しぶりに家具の紹介をします
今回はハードメープルの天然木を使用したベーシックデザインのTVボード
"SP(エスピー)"をご紹介します。



幅153.0 奥行46.0 高さ38.3(cm)です。

ハードメープルは別名サトウカエデ【砂糖楓】、シュガーメープル、ブラックメープル
と言う名称があるそうです色はちょっとくすんだ黄色っぽい色
をしています。一番近いものとしては肌の色に似ています



天板・前板・側面には天然木の突き板を使用し、取っ手と脚には天然木の無垢材を使用しています。
木の風合いたっぷりのナチュラルなTVボードです



機能面について少しご説明します正面向かって右側には引出しが付いており、
フルオープンスライドレールを採用しています
これがあると中に物を入れても滑らかにスルスルと引出しが出てくるのでスゴイ便利です



お次は扉部分ガラスの付いた扉にはソフトダウンステー機能が付いていますので、
力を入れて開けても扉がゆっくりと開き、怪我をしたり本体を痛める心配はありません



ハードメープルの他にシックな色合いが人気のウォールナットもご用意
2色対応になっております。

もっと詳しい内容を見てみたい方はぜひ下記からどうぞ

153TVボード・SP(エスピー)
【楽天店】
ハードメープル
ウォールナット

【Yahoo!店】
ハードメープル
ウォールナット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コタツコーナー、座卓充実!!

2010-09-20 13:55:30 | 家具
こんにちは家具ギャラリーよろこびのフクイです

9月も後半に入り、徐々に朝方や夜が冷え込むようになってきましたね
これからもどんどん肌寒い日が多くなってくると思います

そんな寒い季節にあると助かるのが…



そうコタツです

現在よろこびでは寒くなる秋、冬に向けて準備されるお客様のために
コタツコーナーを充実させております見て下さい
このコタツ机の数多いでしょ~



反対側にもありますコタツ机だけじゃなく普通の座卓も展示しています。



ちょっとオシャレな脚の座卓や、



ノーマルな形のコタツ机までさまざま

いろんなデザインやサイズがありますので
きっとお探しの物が見つかると思いますよ

ぜひ、見に来て下さい

家具ギャラリーよろこび
実店舗
楽天店
Yahoo!店
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家具カテゴリー100突破!!

2010-09-17 17:41:28 | 店舗情報


こんにちは家具ギャラリーよろこびのフクイです

家具カテゴリーが100件を突破しました!!

ですので、その記念にかなりクオリティーは低いですが
お祝の絵を勝手に店長をモデルにイラストレーターで作成してみました

…月曜日に怒られるかもしれない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリモク2010-11シーズン デスクカタログ

2010-09-16 14:39:35 | 家具
こんにちは、家具のよろこび福山です。

カリモクの営業さんより
2010-11年シーズンのデスクカタログを頂きました!


価格を抑えた新シリーズ「エテルナ」や「スパイオキッズ」に加え
ユーティリティーシリーズの新アイテム等
魅力的なアイテムが満載です!

もちろん、1番人気のグッドデザイン賞受賞デスク 
ボナシェルタシリーズや、
キッズデザイン賞受賞のずっとサポートチェア クレシェ等
定番アイテムも充実のラインナップ!

よろこび実店舗での展示は10月の木工まつり(10月9-11日)からですが、
楽天では随時新商品をアップして行きますので、どうぞお楽しみに。


ということで、早速新商品掲載情報!

その1
2009-10年シーズンに大好評を頂いた
LEDデスクライトシリーズが
装いも新たに新登場!

ブラウン・ブラックに新色ホワイトを加えて
全3色になりました。

しかも、昨年よりもお安くなってます!
(ホワイトは1万円近く安いです)。



その2
女の子にピッタリのハート型モチーフが随所に散りばめられた
キュートなデザインのデスクライト。

カントリーシリーズやボナシェルタ エンジェルホワイト色と
相性バッチリです。



家具のよろこび 楽天店
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旧館1階工事中です

2010-09-15 16:48:42 | 店舗情報
こんちには、家具ギャラリーよろこび福山です。

本日より、よろこび旧館1階部分の床の張り替え工事を行っています。




波打ってる部分を平らにする工事なのですが、
40年分の変形が蓄積している為に、
大きく波打っている部分も!



9月一杯はご迷惑をお掛け致しますが、
旧館2&3階および新館は通常通り営業しておりま~す。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新発売☆ウォールナットとメープル材のトレ―★トレイ♪お盆!!

2010-09-13 15:07:42 | 家具
こんにちは家具ギャラリーよろこびのフクイです

先日もブログでご紹介しました(こちらのブログを参照下さい)
無垢材(天然木)を使用したお盆(トレ―)
ついにショッピングサイトで発売を開始しましたそれがこちら



ウォールナットの天然木とメープルの天然木を使用した2トーンカラーのオシャレなトレ―

しずくです

ええ…TOP画像にしましたが、どう見ても腕が太いですそこにばっかり目がいきます笑"

まぁそれはさておき

サイズは横幅32.7 縦幅20.0 厚み2.0(cm)です。



ウォールナットの集成材(緑線内)の中にメープル材(赤線内)が1本入っています。
このラインがまたポイントになっていて素敵なんですよね



ちなみに天然木を使用して作られていますので、材質は同じでも1枚1枚違った木目の表情、
色見をお楽しみ頂けます。ですので世界に一つだけのトレ―
…と言ってしまったら大げさでしょうか??



デザイン面だけでなく、使い心地も考えて作られています
楕円形になっていますが、枠付きなので指が引っ掛かりやすく、また厚さが2cmあるので
しっかり握れて持ち運びがしやすいです



右利きの人はカップを置くくぼみを右にして、左利きの人は左にして…と、
どちらの向きにしても違和感のないデザインになっています
※写真は一例です

まだまだいいとこたくさんありますよ~

詳しくはショッピングサイトで

お盆・トレ―☆しずく
楽天店
Yahoo!店
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家具+人物

2010-09-09 17:21:51 | 家具
こんにちは家具ギャラリーよろこびのフクイです

最近家具の話をせず、お土産の話ばっかり書いていたらどうやらそっちの方が
好評らしく一気にアクセス数が増え、ビックリしております

今日は近々よろこびのネットショップで新発売を予定している
無垢材を使ったお盆(トレ―)の写真撮影話を少ししたいと思います

いつもは様々な家具のショールームさんにお邪魔して取材させてもらっているのですが、
今回はすでによろこびにありましたので、店舗内で撮影を

はじめはお盆にお菓子をのせたり、コーヒーカップをのせたりしていたのですが、



…何かが足りない

と思い、閃いたのがそう…






人物

他のショップさんを覗いて見ると必ずと言っていいほど人が家具のどこかに
入っているんです


なんで・・・




入ってみました笑"


んー…


腕が太いです
家具と人物を一緒に撮るのって難しいんですねー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加