ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

人間ドック

2010-11-02 11:43:56 | 日記
10月26日
人間ドック受けました。

去年サボってしまったので今年こそは!と思っていたら
旦那サマが「一緒に受けよう」と。

いつも姑サマがお世話になっている明和病院に健診センターが出来たので
そこで受けることにしました。

医療機器も最新のものがあり、胃カメラも口からではなく鼻からのカメラを選べるというのもポイント大きい!!

私、胃カメラ受けたことありません。

というのも母が胃カメラの最中に亡くなっているから。
原因はわからなかったけど、私の中では大きなトラウマであることは間違いないです。

色んな検査も終わり、最後に胃カメラです。

あら!先生!!
なんと姑サマの主治医です なんか安心

マズイ麻酔を鼻にスプレーして細い管を鼻に入れていきます。

痛ぁ~い

反対の鼻に入れてみます。

痛ぁ~い

先生
「あっ 鼻血が出ちゃった こりゃ鼻からは細すぎて無理だわ」

そんな……

「母が胃カメラで亡くなってるからイヤです」
言わなくて良いことまで先生に涙ながらに訴えてしまいました。
苦しいのと鼻から出来ないショックと母の事と、色んな思いが一緒になって…

先生は黙って私の決断を待ちます。
ぽろぽろ涙が止まらない私の背中を、看護師さんが優しくさすってくれています。


「う~ん… 先生だからお任せしてみます」


そこからまず鼻血の吸引をし、ゲホゲホしながら胃カメラ飲みました。
終わった後、ホッとしてまた涙が…

部屋を出ると次に待っていた人がギョッとしてました。
それもそのはず、鏡を見たら私の顔のすごいこと!
目は真っ赤、カオも真っ赤、さらにほっぺには鼻血が付いてる始末。

ともかく無事に検査終わって良かったです、結果はまだだけど。

大げさかもしれないけど、母の死をまた一つ乗り越えたような気がしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿