ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

西宮 「華厨香(かちゅうか)」

2011-09-11 12:38:00 | ソトご飯

長男の友だちN君が遊びに来てくれた夜、これまた彼が以前絶賛してくれた「鴻福門」の麻婆豆腐を食べに行こうということになりました。

N君は大学生にして食通なのです

「おでんにジャガイモ入れるの嫌なんだよねー、煮崩れるから…」とぼやいた私に

「そしたらメークインにしたらどうですか?」とアドバイスしてくれたこともあったっけ。

あれはまだ高校生の時だったな。

話、それました…

 

次男も含め4人で出掛けてみると、なんと!鴻福門が閉まってるではありませんか!!

ちゃんとネットで調べ、「年中無休」だったはずなのに。 

長男に見に行ってもらったら「本日社員研修のため臨時休業」という張り紙だって

なんでこんな日に… 気持ちは麻婆豆腐に向いていたので、中華料理で探すことにしました。

近くてがあるところ…ということで「華厨香」に決定!

 

回鍋肉 いたって普通です

普通のライスはどんぶり飯! 次男に半分手伝ってもらいました

小龍包 食べる時にはすでにスープが出てしまってました

豚肉とピーマンの炒め物

四川風麻婆豆腐 やたら山椒がかかっていたけど、そんなに辛くはなかったです

鶏のから揚げ 普通にアツアツうまうま♪

 

ニラともやしの炒め物 春雨&卵を入れるアイデアはいただきました

酢豚 黒酢の酢豚ならもっと良かったな♪

 

ビックリしたのは、再オーダーした四川風麻婆豆腐、今度はピーマン等の野菜入ってないし、ラー油がたぷたぷ入っていて、最初のと全く別物みたいでした。

〆のチャーシューメンもどれだけ待ったことか… 店内は空いていたし、スタッフさんも暇そうにしてたのに

でもこれだけ食べて6000円!

もう少しお値段上げてもいいから、本格中華が食べたいなっていう感じでした。

 

それと奥にある個室で宴会がお開きになって、ワイワイガヤガヤと団体さんが出てきました。

それはそんなに気にならなかったんだけど、個室近くのお客さんが

「てめーら!うるせーぞこら!」と何度も怒鳴り

「謝りに来い」だの「てめーの会社に火ぃ付けたるぞ」とか…

「お前がうるさいんじゃ、ボケ!」と心の中でつぶやきました

これはお店が悪いんじゃないけど、いっぺんに気分は

多分もう行かない。

あーあ…鴻福門、やってたらなぁ…

 

 

♪………♪………♪

《華厨香》

兵庫県 西宮市池田町4-31

0798-37-2821


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのお店は・・・ (ややもも)
2011-09-11 13:56:44
そういう評判はよく聞きますよね(笑)
せっかくのソトご飯は、味はモチロン、店員さんの接客や お店の雰囲気込みで楽しみたいですもんね(^_^)
返信する
そうですね! (ぐうたら嫁)
2011-09-12 10:35:30
>ややももさん

私ちっともグルメじゃないけど、やっぱりお店は全体的に〇でないとまた行こう!っという気にはなれませんよね

近所で美味しい中華料理店の情報ありましたら教えてくださいませ♪
返信する
Unknown (やじきた)
2011-09-13 07:36:04
雰囲気ぶち壊れですね!
ただこちらは、とても安いのが魅力なので、たまにお昼に使わせてもらってます。
お店のお客さんもいろんな人がいますね!
出来たら他のお客さんの迷惑を考えてほしいものです!^_^;
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2011-09-13 08:20:32
>やじきたさん

安いのだけが魅力…になってしまうには、立地条件といい店構えといい、もったいない気がします。
前に1度行った時はもっと印象良かったのですが…
返信する

コメントを投稿