ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

香櫨園 「万両」

2012-01-20 11:28:47 | ソトご飯

すっかり元気になった姑サマから

「またスッポン食べに行きたいわ」とのリクエストがありました。

昨年も確かこの頃に行ったような気がします。(昨年の記事はこちら

再び香櫨園の「万両」へ予約して行きました。

天然のスッポンフルコース(15000円)、内容はほとんど去年と同じです。

 

品の良い付きだし

奥のは生き血のリンゴジュース&日本酒割り

 

今年のは女の子でした

 

右から3番目、肩肉を今年は炙りにしてみたとのこと。

研究熱心な大将です。確かに生より味があるかも!

 

せせりポン酢や湯引き、エンペラサラダ、肝ユッケなどは昨年と同じなので省略。

 

かなりボケてしまいましたが大将が持ってる赤いのは鍋です!

お店の一番の見せ所なので、必ず消灯してから運んでくれます。

 

そこにジュワーッとお出汁と具を投入。

楽焼きのお鍋が焼ける甘い香りと、スッポンのコクの香りとの融合タイム

 

フルコースはこの雑炊のためにあるんやっていうくらい美味しい

 

デザートは牛乳かんの金柑のせ

 

店の水槽には大きなハモが!!

シーズン終わっての生き残りで、エサをあげなくても生きているそうな…

 

女将さんの手作り酒がカウンターに並んでいます。

右からガマズミだったかな?・ナツメ・?・高麗人参等々…

 

私はナツメ酒をいただきました。

 

テーブル席横に待機する大型すっぽん!

 

またまた厄除けに甲羅はいただいて帰りました。

 

厨房は狭いです(><) 

この通路から割腹の良い大将がアツアツ鍋を持ってくるのです

 

 

実はこの日は草木染めをした日。

朝から草木染めをし、お昼ご飯にありつけたのは2時でした。

ガッツリ系のハンバーグを食べながら「あ!スッポンの予約、5時だった」と思い出したけど後の祭り…

しっかり消化薬飲んで行ったので、フルコース楽しめました

姑サマ、ごちそうさまでした。

今度は6月にハモのフルコース挑戦してみたいです♪

 

♪………♪………♪

《万両》

兵庫県西宮市松下町1-9(阪神香櫨園駅前)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿