ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

バス旅行その1 「キリンビアパーク」

2011-11-13 10:31:05 | 旅行

バス旅行…になるのかな?

PTA主催のバスツアーに参加しました。

行程は「キリンビアパーク」で見学・試飲→「三田ホテル」でランチバイキング→「インスタントラーメン発明記念館」で見学・手作り体験です。

 

当日の朝、「Yちゃ~ん」と私を呼ぶ声が…

やっちまったぁ 寝坊した

「明日の朝は早いんですよ」と前日私が言ってたことを思い出し、姑サマが起こしに来てくれました。

30分でパンを食べ化粧をし、何とか阪神西宮8時25分の集合に間に合いました。

午前中にビールの試飲があるので何かお腹に入れておかなきゃね♪

 

バスは阪急西宮と高校前を経由し、あっという間に到着。

おしゃべりしてると早いわ♪ 

 

イベントカーがお出迎え

 

ビールの生産ライン

この日は点検で稼働していませんでした

 

お楽しみの試飲コーナー

ラガー・一番搾り・黒ビールのほか、ソフトドリンクやノンアルコールのフリーもありました。

 

みんな実は顔がほころんでます

飲みまっせ

 

一人3杯までOK!ということでしたが、試飲時間はわずか20分!!

聞いてないよ~

でも案内のおねーさんが入れてくれた「スゴ泡」のビールを含め、私は2杯いただきました(^^) 

キメの細かい泡って自分でもできるそうです。

 

この日新発売の「一番搾りとれたてホップ」お土産にしたかったけど、なんせビールは重い…

小岩井農場(キリングループ)のチーズを少し買いました♪

 

♪………♪………♪

《キリンビアパーク神戸》

神戸市北区赤松台2-1-1 キリンビアパーク神戸

078-986-8001

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうくん)
2011-11-13 21:35:15
こんばんは。
PTA主催のバスツアーなんてあるんですね!!
高校になると色んな行事があるんですね!!
子供はまだ六年生なので早く高校生にならないかなぁと…(笑)
まだ下に2人いるので気が長い話ですがね(;^_^A
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2011-11-14 22:20:23
>こうくんさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

高校生になると、保護者が学校に行く機会はぐっと減ってしまうので、こういう時に交流を図るようにしています!
返信する

コメントを投稿