ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

あけましておめでとうございます←今さら…

2011-01-09 18:16:19 | 日記

またもやすっかりご無沙汰したブログです。

久々にインしたら、作成画面が変わっていました。

 

年末から今日まで、色々バタバタとありましたが、また順を追ってアップしていきますね。

 

とりあえず今日ネタです

久々に家族4人でドライブに行きました。美味しい鯖を求めて!!

目的地は福井県小浜市。一時有名になったよね。

今でもちゃんとその面影が残っていました。

     

 

ここ小浜市で鯖と言えばここ! 大谷食堂です。

    

私とムスコたちが頼んだ小亀定食はうな丼+焼き鯖(半分) 私のはこれでもご飯小盛りです。

旦那サマは焼き鯖1枚分の焼き鯖定食でした。

うなぎも鯖もちゃんと炭で焼いているから香ばしくてウマウマ

 うなぎは小さいながらもつゆダクだったので食べ応え充分でした。

 

次は「若狭フィッシャーマンズワーフ」へGO

 

ここの優れどころは、なんとトイレがすべて暖房つきの洋式トイレ!

メッチャきれいで気持ちよく使用できます。

 

 

ここは海産物のお土産はもちろん、握りたてのお寿司をその場で買って食べる場所があります。

しっかり食べているにも関わらず、ムスコたちは大興奮

  

だってこんなのを目の前にしたんだから。ちなみに右のは大トロ4貫2000円なり

 

小さい時の「美味しい」のお顔になりました。

 

 

駐車場の雪と戯れる長男。なぜかへっぴり腰…

それを見た次男が「アニキも二十歳過ぎてるのに可愛いなぁ…癒し系だね」だって!

 

帰りに「舞鶴とれとれ市場」という道の駅に立ち寄ったものの、さすがにもうお腹いっぱいで何も食べられなかった

でもそこも魅力的な魚介がたくさん

次回は腹ペコで来ようね!とみんなで心に誓ったのでありました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょいバリ親父)
2011-01-11 11:39:04
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです。

しか~し!いつもながら感心!!良く食いますね~!
かなりエンゲル係数高いでしょ。
我が家はわんにゃん係数が高いけどね。
焼き鯖食いてぇ~~~!
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2011-01-11 12:13:43
親父さん!今年もよろしくお願いします♪

はぁい!エンゲル係数はピカイチですよ
グルメツアーでチマチマ言いたくないけど、万札があれよあれよと飛んでいきます

この日の夕飯はカップラーメンとお土産の焼き鯖おにぎりでした
返信する

コメントを投稿