ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

R姉再び…「そうだ、京都へ行こう その3」

2009-12-03 13:56:54 | 旅行
真如堂はとても好きなお寺。
去年もこの時期に行きました。

R姉は行ったことがなかったので、今回紅葉の時期にぜひ見てほしかった。
紅葉ゴールデンコースのは入ってないけど、
哲学の道からは充分歩いて回れる場所にあります。

実はこんなに近いと今回初めてわかったの 
いつもすごく遠回りして行っていました(山越えしたことも!)

ここの紅葉の赤さが良いのです。写真はないけど見事な銀杏の大木も魅力的!




もうすぐ陽が落ちる…

すぐお隣の金戒光明寺も好きです。
以前、山門に登った時、その雄大さに感動しました。
月並みな表現しかできないのがツライ…




まさに燃えるような夕焼けでした

お土産には西利の漬物を買い、帰途につきました。

去年は日帰りを含め、6回くらい行った京都、今年は初めてでした。
でも行かれて良かった

R姉も満足したみたい。
常夏も良いけど、日本の四季も良いでしょ?
ただし、寒いのは私も嫌いです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿