羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

感激…小田和正武道館ライブ

2014-10-24 11:48:41 | 映画・テレビ・本・音楽・芸術鑑賞

小田日和アルバム制作日誌全編 YOU TUBEにて
LIVEで流れました。

小田和正武道館ライブ行ってきました~



初夏のころから始まったチケット取り
東京体育館の先行、一般販売の選に漏れ
一般発売で電話をかけるも30分弱であえなく売り切れ…

横浜会場のチケットも先行・一般販売ともに選に漏れ

3会場目の武道館でやっと先行販売チケットに当選
当選通知が来たときはにわかには信じ難く
速攻で7-11にお金払いに行きました

で、やっとコンサートになったわけですが…

小田さん、御年67歳…
長いこと音楽活動をされていて…
武道館満席の客層が
中にはちらほら若い方、お子さんもいらっしゃいましたが
当然私と同世代~年上の方ばかり
(アラフィフ、アラ還…!?)

でも、この客層で武道館を満員にするわけですから
すごいですね…。

2階席の真ん中列あたりだったので
小田さんの表情とかはスクリーンで見るしかないわけですが
(でも普通に先行予約に応募して当たったにしては
 南スタンドでスクリーン真正面だったので
  良い席だったと思います。)

小田さんの歌声とパフォーマンスには
暖かい人間味が感じられ
オフコース時代の歌も何曲かあって
会場の人みんなで歌うわけです。
感極まってそこらじゅうからすすり泣き…
これがライブの醍醐味なんですね。

幕間?に流されるビデオも
小田さんの人柄が現れていて面白かったです。

そして、私は張り切りすぎて全身筋肉痛です
東京体育館と横浜会場の選漏れで
あきらめていたけれど
3度目の正直で武道館ライブチケット当選できて
本当に良かったです。

夏じゅうちょっとばかりいやな出来事もあり
当日も雨模様で、会場への出入りが大変でしたが…
これで、なんか悪いことが流された感じがします。

これに絡めてちょっとばかりのプチ旅行の様子は
また改めて…

ホントに素敵な時間をありがとう…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう… 今週のお... | トップ | 「あとじゃできねんだよなぁ…... »

コメントを投稿