ちょこっとおでかけ

ちょこっとおでかけして見つけた楽しいところ、おいしいものをご紹介します。ときどきおうちごはんも。

鯖の塩焼き

2008年01月16日 11時18分34秒 | おうちごはん(魚)
昨日の晩ごはんです

鯖の塩焼き、筑前煮、ベーコンと水菜のサラダ、豆腐とえのきの味噌汁です
久しぶりにお魚の晩ごはんです
冬は魚がたくさん獲れるのかなぁと思っていたのですが、意外と高いような気がします
安い小魚もあるけど、「おいしいのかなどうやって食べるのかな」と思うと手が出なかったり・・
もっと魚料理のレパートリーを増やしたいな

ベーコンと水菜のサラダは大阪の家で作ってもらったものをまねっこしました
ベーコンとにんにくをオリーブオイルで炒めて塩、黒胡椒をして水菜と和えるだけの簡単サラダですが、とってもおいしいです
たくさん水菜をもらってきたのでまた作ろうっと

ランキングに参加中
↓よかったらクリックしてください

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪は楽しかったようですね。 (ほっこり)
2008-01-16 13:06:49
水菜にベーンコンのサラダ
おいしそうですね。
我が家の畑のサラダ水菜まだまだ食べきれないので、
早速まねしてみますね。
返信する
ほっこりさんへ☆ (yopitaka)
2008-01-17 14:44:09
ぜひお試しください
簡単でおいしいですよ
わが家はニンニク好きなのでたっぷり入れてみました

大阪、今回は食べ過ぎないよう、かなり注意しました


返信する