四頭身君です!

趣味のオートバイを中心に日常の出来事をアップします!

2024年ハワイツアー!観光ドライブ編

2024年03月23日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

ハワイ滞在二日目はレンタカーを使っての、観光ドライブをしてきました

ルート的にはワイキキを出発して、東方面に行き海岸沿いを走りハレイワまで行って、昼食・ショッピング・休憩からの、カピオラニコーヒーショップで夕飯を食べて、ホテルに戻るという感じでした。

まずは、レインボードライブインで朝食を食べました。

↓これです

ブレックファースト何とかのベーコンですが、本当は何種類かトッピングができたみたいで、私たちの後から来た地元の人たちはもっと美味しそうなのを食べていました

とりあえずお腹は満たされたので、気を取り直してドライブに出かけました

最初に向かったのは、5年前に良い汗をかかせてもらった「ココヘッド」です

↓ここです

駐車場からの風景ですが、次の目的地に向かって走っていたら、ココヘッドをきれいに見渡せる駐車場を発見したので、そこでも写真を撮ってみました

↓こんな感じ

ネットで見てみたら登山コースがかなり整備されているようでした。

まぁ、私たちはもう登ぼることはないので関係ないですが・・・

次に向かったのは「ハナウマ湾」でしたが、写真をちょこっと撮りたかっただけなのに、駐車場が有料だったので、寄らずに次の目的地に向かいました。

次の目的地は「ハロナ潮吹き岩展望台」です。

↓ここです

この日は風が強くて波が高かったので、いい感じの潮吹きがみられると思い期待していたら、期待通りの豪快な潮吹きを見ることができました

上の写真はしょぼい感じですが、動画で撮ったのは「ブシューッ」っていう潮吹きでした

お次は、「マカプウ展望台」です。

↓ここです

当然ここも風が強かったので、写真だけ撮ってハレイワに向かいました。

ところが、途中でトイレに行きたくなってしまったので、道路沿いの公衆トイレに入ろうかと思いましたが、嫁さんが「絶対に汚いから止めた方がいいよ」と言うので、「じゃあどこですればいいの?」と聞いたら、「もう少し先にクアロアランチがあるから、そこなら綺麗なトイレがあると思うから、そこまで我慢して」っと言われました。

そして、しばらく走って着いたのが・・・

↓ここです

さすがの有名観光地なので、観光客でにぎわっていました。

嫁さんの言う通り綺麗なトイレで用を済ませて、そのまま出てくるのは気が引けたので、土産物屋さんを物色して良い物があったら買って帰ることにしました。

そして、買ってきたのが・・・

↓これです

石(溶岩?)製のコースターです。

意外に良い買い物ができました

ハワイは信号が少なくて、右側通行にさえ気を付ければとっても快適なドライブができます。

それでわごきげんよう

• Twitterでシェアする
« 孤独のグルメ!のりのり編 | トップ | 2024年ハワイツアー!ホ... »