寄せられたメッセージ(その5)

2013-03-02 20:26:38 | 寄せられたメッセージ
あたたかいメッセージをありがとうございました。
以下、個人情報を伏せたうえで、紹介させていただきます。

====== ここから3月2日、更新分 ===========

★このような不当な弾圧が続き恐ろしいです。断固として抗議します。

★在特会が破廉恥かつ暴力的な団体であることは全国的に知れ渡っています。 
彼らが平穏な市民の活動を妨害こそすれ、被害など受けようがないというのが世間の常識です。 
警察は邪な在特会から市民を守って下さい。市民を解放して下さい。お願いします。

★よろしくお願いします。

★歴史がどうであったにせよ、言論の自由は守られるべきです。

★平和的手段による訴えを暴力と讒言によってつぶそうとする者、これに便乗して非暴力の訴えを抑圧しようとする者、同罪です。

★東京からも、本件は注視しています。

★普通に生活する権利を奪っているいまの現状は基本的人権を守れていない憲法違反です。
不当な逮捕勾留はやめてください。

★不当弾圧断固拒否!人間をなめるな!

★署名します

★趣旨に賛同し、抗議します。

★今回の一連の不当逮捕・捜査は民主主義的な社会への動きを後退させる恣意的な介入であり、明白な民族差別をともなっているものであると考えます。署名の趣旨に賛同し、署名いたします。

★趣旨に賛同し、抗議します。

★官憲と排外主義集団とが結託した運動弾圧に抗議するとともに、
暴力的であろうが、なかろうが、すべての排外主義に反対する。

★先週渡嘉敷島へ行ってアリラン慰霊の碑も見てきました。花がちりばめられたとてもあたたかい形でした。
渡嘉敷島の「集団自決」の生存者の方にもお話を聞きました。そのなかで、朝鮮半島出身の軍夫の方々に対する日本軍の虐待と虐殺にも触れられて心を痛めておられました。
85歳の生存者の方は、「大江・岩波裁判」での教科書問題で事実が捻じ曲げられようとするのに耐えられず証言を始めた方です。
微力ですが、署名させていただきます。

★「花を引き抜くことはできても春の到来は止められない」 レベッカ・ソルニット

★一般市民の正当な言論活動を、不等な理由をつけて取り締まるなんて、戦時中の特高のやったことではありませんか!

★とんでもないことです。このことを見過ごしにするわけにはいきません。

★我々、日本人は第2次世界大戦でドイツのナチスにも劣らぬ人権侵害を行ってきた。しかしながら、そうした民族的責任の問題について、国際的に認知される方法で国家的に総括し、取るべき責任をいまに至るも取っていない。日本人、植民地下の朝鮮人、オランダ人等、従軍慰安婦の問題は、近代史上、まれにみる性的奴隷制であることがその本質である。ファシスト橋下や、石原元都知事は「文書としての証拠が残っていない。」というが、近年の人民史観の立場に立つ日本の歴史学者、中国・韓国の歴史学者の研究、ジャーナリストである本田勝一の調査、それになにより、韓国人元慰安婦の方々の勇気ある証言により、事実であることは決着がついている。この問題は、我々、日本人並びに現在の日本国が謝罪し、補償すべき問題である。戦争犯罪、性的奴隷制の基に置かれ、人生を奪われた女性たちに民族的・歴史的に責任を負わねばならない問題である。在特会の諸君に告ぐ。自分勝手な根拠のない理由で、権力の走狗となって、暴力を被害者達に振うのは即時に止めたまえ。言いたい事が有るのなら、言論を通じて行いたまえ。以上。

★人間の尊厳を踏みにじることは許されることではありません。怒りを持って抗議します。

★差別や排外主義を許さないために、がんばりましょう。

★「殺せ!殺せ!」などと他民族を罵倒どころか恐喝する輩を野放しにし、それに異を唱える者の自由を奪うなど言語道断。世間で言うところの『国益』とやらで考えてもどちらが有益が明白だ。

★我々は、国が虚偽を上書きすることによって隠蔽している歴史を、正しく解き明かさねばならない。そして、正しい史実に基づいた謝罪と反省を行い、近隣諸国との関係を、改めて構築し直す必要がある。実際に行われた史実を、無かったなどとする無責任な恥知らずのままでは、近隣諸国との関係が上手く行かないのは当然だろう。国のトップであるべき首相が、史実を歪めて扇動する愚か者であることを、とても恥ずかしく思う。

★趣旨に賛同いたします。

★事実を認めず、無かったことにしたい人たちは同じ過ちを繰り返す。この国は過ちを認めない、賠償もしない情けない国。そのなかで、勇気をもって活動してくださている方々にエールを送ります!ありがとうございます。まともな市民を弾圧する権力者よ、恥を知れ!

★民族排外主義反対!!

★弱いものいじめ無くならなきゃ、子供だって真似しますものね。
弱いものいじめ許しちゃダメ。署名くらいしかできなくて申し訳ないです。
頑張ってください。

★「慰安婦」強制した日本軍の犯罪事実をごまかすために更なる犯罪・暴挙を重ねる公安警察はこの国の恥です。

★第3世界も、OECD諸国のエリートたちも、極右とつるんだ公安警察・検察によるこの政治弾圧を見ているぞ!!14歳のまま、70年経っても成長しない、ファシストの大日本帝国のままと、呆れているぞ!お前たちは日本を辱めている。お前たちにはそもそも"恥"はないから気にもなるまいが、残りの日本人・住民にまで恥をかかすな!

★権力は弾圧することによって「慰安婦」の事実を認めているんやな。
恥の上塗りしても事実は動かない。

★不当な弾圧に抗議します。

暴力団在特会に与する暴力警察権力に負けないで頑張ってください

★日本右翼政権に負けないでください

★日本の戦争責任をきちんと見つめ、日本のしてきた過ちを認めることが、わたしたちの本当の平和を創っていくため大切なことだと思います。多くの慰安婦にされた姉妹の人権のため闘っておられる人を国家権力から守りましょう

★不当弾圧は許せない!

★仲間を早く奪還しよう!

★曲がったことが嫌いです。事実を歪める政治の暴力に歯止めをかけたい。

★大阪の警察は不当逮捕、差別を即やめなさい!

★真実の歴史を明らかにするには多様な視点が必要です。
民族に自尊心の拠り所を求める心証の集団からは独善的で無意味な虚像の歴史しか産み出せません。再び誇大妄想な日本にしてはいけません。
韓基大さんたちが起訴されないことを強く求める。

★「月と星の砂漠で思い出せ。I Love Nine.」
かつて、あなたの洗練されたポストカードに強く感銘を受けました。
人間の尊厳を守り、反戦平和・反核反原発を希求する韓さんを励ますことができればと思います。
そして、不当告発・不当逮捕に抗議します。

★今回のような事態を嘆き、趣旨に賛同して署名します。

★弾圧に負けないでください。

★自らの現実逃避を正当化し、あまつさえ罪もない市民を冤罪で逮捕拘束する権力者たちがのさばる世界はいつまでも続かない。続かせてはいけないのです。

★レイシズムと、それに対処せずむしろ協力しようという警察の姿勢は許せません。

★韓さんへのこの露骨な民族差別弾圧を許してはなりません。
韓さんの人となりは、「辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動」で、毎週この眼で確認してきました。

★不当な弾圧は許せないです。
オーウェルの「1984」に似た社会になってきているのが心配です。

★日本国内で他民族を差別する事は、他国で日本人が差別される事を理解していなくてはならな。これ真実。

★あらゆる人種差別に反対します。また差別主義者及びその協力者は許せません。

★ヘイトスピーチを嬉々として喚き散らし、被差別者達を怖がらせ、傷つけ、社会の隅へ追いやる卑劣且つ暴力的な排外主義団体を野放しにしている上に、そんな反社会的団体の言い分(いちゃもん)ばかりを(意図的に)鵜呑みにし、戦争被害者の声を日本社会に真摯に届けようとする人達を一方的に逮捕・監禁しようと企む腰抜け且つ卑劣な警察は庶民の敵であり癌でしかない。
これ以上日本を人権弾圧がまかり通るような恐怖政治国家に仕立て上げるな、恥を知れ恥を。
日本は「恥の文化」ではないのかね?警察関係者並びに司法関係者、政治家、官僚、マスメディア諸君よ。"

★韓さんはいい目をした熱い男です。解放の時まで共に闘いましょう!

★村野瀬玲奈さんの秘書課広報室で知りました。元従軍慰安婦の方々が、なぜ生涯にわたって苦痛を強いられなければならないのでしょうか?日本にとって、いちばん仲良くすべき国は韓国だと思います。明治初期の頃から、朝鮮半島への侵略は始まっています。日本人が自国の近代史を客観視できない限り、日本に未来はありませんし、そんな日本に誇りを持つことなどできません。言論暴力団・在特会と旧態依然たる警察の横暴を、心から恥ずかしく思います。

★不当な弾圧に屈せず、抗議し続けましょう!

★戦後何ら反省もしてこなかった未だ未熟な日本社会、あまりにも情けなすぎる国です。世界の信頼をなくすでしょう。致命的で思考放棄した国です。

★ひどい世の中になりましたね。沈黙は加担であることをかみしめながら、できることから行動を起こしましょう。弾圧に抗議します。

★これは警察による「民族差別の助長」であり、これ自体が反社会的行為であり、法治国家日本では許されません。

★韓さんを潰しにかかってる。韓さんを潰したらあかん。韓さんにかかってる攻撃は、次は私に、あなたに…。だからみんなで韓さんと闘おうo(^o^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。