Yonghua de zuopin ~花鳥風月とともに~

yonghuaのデザインです。
フライアーを主に。。その他挿絵・篆刻などなど

白山桜-カップ酒

2008-03-24 | フライヤー

どうも。yonghuaです。


お正月に地元の酒屋さん、宮崎酒販店さんにお土産用に天狗舞を注文した時に、「白山桜」という能登のお酒のカップ酒をおまけしてもらいました♪





するするとして、それでも旨みが舌に残るお酒です。
女性にも人気があるということです。


で、白山だし、桜だし、女性に人気だし、、、なんせ今春だし~
と思って、勝手にYonghua的白山桜を書いてみました





あまりにカップ酒のラベルぽくなくって、自分でも驚きです。

この白山桜は写真でもおわかりのように、もともとそんなに荒々しいラベルではないですが、一般的なお酒のラベルって、達筆で力強い楷書だったり、間違ってもパステルカラーは使われてないので、そのイメージでこれを見ると、果たして日本酒のラベルか??


と思うところもありますが、なんせ自分のイメージだけで書いてしまったものなので、なんでもアリかな。
と。。。^  ^;


※この勝手に作った画像をのっけるにあたって、製造元の櫻田酒造さんと、販売元の宮崎酒販店さんに、掲載の了解を頂きました!!ありがとうございます。(櫻田さんには、宮崎さんからお話していただきました。)
遊び心を理解していただいて、誠にありがとうございます。&すでに商品としてあるものを勝手に書いてしまってすみませんです。
よろしくお願いします。


追記:
いつの日からか不明ですが、このラベルを商品に使って頂いていました(宮崎さんからご連絡頂いてわかりました~)


宮崎酒販店HP「カップ酒」のページにあります♪




ありがとうございます★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿