絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪見つめるたび 目が離せない 魂さえ狂いそうさ

2005年12月05日 | 今日のチョコ
この前 テツヲが チョコの歯にはさまってた 綿を見つけて取った。
なんだろうと 思ってた。
それが何か 今日判明した。



クマちゃんの わき毛だった。
ちょっと お手入れしたほうが 良ろしくってよ。ちなみにヨネは 永久脱毛

よく このクマちゃんを いじめてたから いつの間にか こんなことになってたのね。
いつか縫ってあげよう と心に決めて、クマちゃんをゲージから出した。
いつか・・・・いつか・・・・・。



もっとリードに慣れさせようと思って 遊ぶ時もリードをつけてみた。
・・・・・・・・・・動きません

それに この仔、ベランダから差し込む日光が当たる床に ビビって足を それ以上進めません。
あかんたれ!
餌で釣っても来ない。
無理矢理抱いて ベランダに連れ出してやった。
別に 日光をイヤがってるわけじゃなくて 床に反射する 日光がイヤなだけなのかも。


今日のチョコは ヨネが仕事に行ってる間も トイレの失敗も ほとんどなくて、かなり良い仔でした
そんな時は いつもにも増して、可愛く見えてしまう。


「あんた、可愛いねぇえぇぇえぇええ~~~


と 変質者の如く、何度もつぶやいていた。




今日の晩御飯を



テツヲパパから アナゴを戴いたので、アナゴ丼にしようと思ったけど、名古屋名物 ひつまぶし風に食べることにした。
(決して この前買おうとしたウナギが高かったので断念した 腹いせではない)

まずご飯を4等分します。

1杯目は 普通に タレで食べます。
真ん中の ミルクポットに入ってます。



2杯目は 薬味を入れて 食べます。
今日は 錦糸卵と のり(なぜか韓国のり)と ねぎ、わさびが美味しい。



3杯目は だし で食べます。
右上のポットに入れてます。



最後は、自分が一番気に入ったやつで 食べます。
ヨネはチャンポンにしました。



うわあ きちゃな~~~い

でも、すんごい 美味しい~~!!

プラス、麩とワカメの味噌汁、大豆の甘煮。
デザートは 今シーズン初の いちご
チョコレートソースをかけて 食べました。



夜、テレビで アニコム調べの ペット名前ランキングをやってた。
1位は ご存知、我らがチョコちゃん。。。
それは知ってたけど 2位と3位を初めて知った。
2位 モモちゃん 3位 マロンちゃん。

――――――――――食べもん ばっか




台所に人が立ってると 餌をくれるものだと思ってるチョコは、テツヲが洗い物をしてる時は (させてるのではなく、洗い物とゴミ捨ては テツヲの趣味) ヨネが どれだけ 呼んでも無視しやがる。



ちなみに「用があるなら お前が来いよ」と言っています。



ヨネの年末調整で、会社から 保険の証明書とかは出せって指示があったりしたけど、住宅ローン減税の話が 一向に出て来ないので 本社に問い合わせた。
担当者が電話中なので 折り返すと言われ 電話を切ったのが3時。
で、かかってきたのが 夜の8時。

担当者、すんごい 長電話・・・(笑)。

回答は 届け出の提出期限が切れてしまってるので 自分で確定申告してくれ、と。
ムカ。そんな告知なかったよ!
多分 主婦ばっかり働いてるから ローン減税を申請する人が いないから、対応してなかったんだと思う。
これから 家を買う人は、面倒臭いけど、持ち分を 夫婦で分けるように しましょう。
こっちの方が 税金が多く返ってきます~。

ヨネの豆知識でした




     blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る