絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

久々に撮れた可愛い顔☆

2005年11月24日 | 今日のチョコ
朝、テツヲの目覚ましで起きてしまった
こういう風に寝坊をした時は、ヨネは顔を洗わずに 先に朝ご飯とお弁当の用意をする。
顔は急いで適当に洗っちゃダメよ。
こういう日はテツヲが出勤してから、イオンスチーマーを使ってお肌をいたわる



去年のクリスマスプレゼントに買ってもらったもの。
ママも同じ物を持ってます。
棒みたいなのは スチームの後、お肌を冷やすクールパターなるもの。
お肌を引き締めるらしい。
効果の程は・・・・・・よくわかりません(笑)。
お肌を綺麗なまま保つ為に買ってもらった。
綺麗にするためじゃなくて、現状維持のため。
ファンデーションを塗らない分、人より紫外線をあびてるので 日焼け止め、保湿は欠かせません。


今日は仕事。
「今日はなんか 雰囲気が違いますねぇ」とナカタさん。
「そうですか~?」
「あ、スカートが長いからかなぁ」

今日は 膝ちょっと下のスカート。
意外に 気にしぃのヨネは これって遠回しに 29歳のくせにミニスカばっか穿いてんじゃねぇよ、って言ってんのかな・・・と思った(笑)。

今の時期は 仕事の量が少なくて嬉しい。
やっと自分の時間を持てる感じ。と言ってもやることは いっぱい。
まず、チョコと遊ぶでしょ、それから、チョコと遊んで、あぁチョコと遊ばないといけないし、時間があったらチョコと遊びたいな。
あ~忙しい忙しい!!
ということで今日は帰ってきてから 一日チョコのそばにいた。
なんて過保護なんでしょう。
でもそのお陰で 今日は一度も そそうがなかった。

チョコがパーカーの紐をよく噛みにくるので、ゴムを柵にくくりつけてやったら、ひとりでひっぱって遊んでた。
いい遊び道具ができたみたい。



あ、「猛犬注意」が写ってる・・・。はじゅかちぃ~


今日は散髪後のチョコたんをいっぱい撮れました。

柵をかじるチョコ。



ヨネと見詰め合うチョコ。




ヨネの膝の上で仰向けに寝転ぶチョコ。



ちなみにチョコとじゃれる時は 匂いがつかないように、汚れないようにエプロンをしてます。
臭いもんは臭い。
愛は二の次。


今日の晩御飯を



かつおのたたき。薬味はしょうが、ねぎ、たまねぎ、大根おろし、にんにく。
たたきって 何でたたきって言うか知ってる?
この薬味たちをかつおに塗って 包丁でペチペチたたくことから来てるんだってさ。
冷蔵庫で1時間つけて置いた。
大根、半分くらい すり下ろしたあ~~。しんど~
ヨネはかつおのたたきがあまり好きじゃなかたけど、高知に嫁に行った友達の家にお邪魔した時、昼ご飯に出されたかつおのたたきが めっちゃ美味しくて そこからハマった。
こっちでは ネギとしょうがくらいしか入れずに食べてて、苦くて好きじゃなかった。
でも本場高知では 更にたまねぎ、大葉、スライスしたにんにくを入れる。
これがすごくおいしかった。
かつおのたたきは 薬味たっぷりで食べましょう!

ほうれん草と椎茸とたまごのお吸い物。

厚揚げのいんろう煮。
厚揚げの中をくりぬいて ひき肉を詰めて煮てます。おいしい~。ほうれん草を添えて。
えっと、本当はブタのひき肉を使うんだけど、テツヲが共食いになるので鳥にした。
決して安かったからでは・・・・・・・・・・・・・・。



夜、気付けばチョコが いつの間にか うんちまみれになっていた・・・
うんちのついた足で歩き回るから タオルもうんちだらけ
でもトリミングで 肉球の間の毛を綺麗に刈ってもらったから 洗いやすかった。
この前ほど ドライヤーを持ってる手を噛まなくなったのは 学習したからだと信じたい。

ブログを見た姉から メールがあって、甥っ子は今 ムシキングよりもドラゴンボールに夢中らしい(11/21参照)。
ドラゴンボールの神龍(シェンロン)が好きらしい。ドラゴンボールを7つ揃えたら出てくる龍ね。
なんてマニアックな・・・。
虫を描かずにすんだが、龍年でもないのに あんな龍を描かなくてはいけないのか・・・。
四星球(スーシンチュー)で勘弁して頂きたい・・・。
ダメかい?甥っ子よ。




わあ!デカイ!!

    



     blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪

最新の画像もっと見る