絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪Marry Me Tomorrow 3

2005年11月27日 | 主婦の独り言
今年3度目、今年最後になる、紫さんの結婚式。
午後2時に 神戸北野にある 紫さんが前にバイトしてた、お洒落なレストランで式。
テツヲは間に合うように 仕事から帰って来て、ヨネと鶴ちゃんを送ってくれた。

もう一度言います。午後2時です。式は2時半からです。朝の9時とかじゃありません。

なのに・・・なのに・・・なんで あんなに遅刻者がいるわけ?????理解不能。
遅刻魔 紫さんの友達だからなのか??
式の途中から 4,5人遅れてやって来た。

それにしても、服装がすごい。すごすぎる。
良識のある 大人のフォーマルスタイルだとは 思えない。。。
確かに 紫さんは「ティアラも生花も なんやったら天使の羽根付けて来てもいいよ~♪」とか言ってたけど、
帽子、サングラス、スニーカー、スタジャン、バルーンパンツの女の子・・・そんなのが いっぱい いてた。
RESTIR(リステア)の子達は特に すごかった。
アパレル業界に勤めてるなら 結婚式には どういう服着たらいいか、わかろうもんなのに。
意外にモラリストなヨネと 鶴ちゃんは なんだか呆れてしまった
開いた口がふさがりません。

でも 喋ると やっぱり接客業なだけあって 美人なわりにツンケンしてるわけじゃなかった。  
いやぁ、ホンマ、べっぴんさん多かった。スッピンは・・・どうなんだろう(笑)。


さて、さて、式は滞りなく進みます。



美しい花嫁です。
紫さんのフルメイクなんて 初めて見たかも!



マウス to マウスの 誓いのキスを見るのは とても久しぶりポッ


受付をすませ、ヨネの頑張った席次表達が ちゃんと形になってるのを見て 安心した。
昨日の電話で、
「ヨネっちには悪いけど ホンマはもう 席次表 諦めててん。でも 今日の4時とかに シンジロウくんが 頑張って印刷してもらって なんとかできた」
って言ってた。
・・・ギリギリすぎ。
ストレスが原因の入院やから 考えるなって言われてたけど せっかく作ってくれたのに どうしよう、どうしようって思ってたらしい。
ヨネも 頑張りが無駄にならなくて 良かった。

席次表を作ったから、自分の席がどこか よく知ってたけど、ヨネと鶴ちゃんは なんと周りを「新婦 父 友人」に囲まれている(笑)。
なんだ?父友人って(笑)?妹友人、で彼氏来てるし。
シンジロウくん友人席と どっちがいいか聞かれたけど なんかどっちも 煙草臭そうで 「父友人」でいいや、と。
勿論、会話も ほとんどなく、ヨネは隣のおじさま(医者)に「こんな席で かわいそうに~。ごめんねぇ」と言われた(笑)。

ヨネ達の出番が 余興の1発目だというのは聞いてたけど どのへんかよく知らず、余裕で記念撮影。
左が鶴ちゃんで 右がヨネ。




乾杯、主賓挨拶(サングラスしてた)が終わって 前菜を美味しく戴いていたとき、
「それでは お2人のプロフィール紹介を・・・」

えっもう?!

慌てて立った。
同じ席の おじさま、おばさま方に「頑張って~♪」と見送られ。


で、プロフィール紹介。
(11/25参照)
ヨネがいきなり「明日のお天気です。鶴さ~ん」と呼び、鶴ちゃんが よく聞けば面白い天気予報を言ってんのに、会場は ポカ―――――――――ン。。。(笑)
そりゃそうだ。
プロフィール紹介で 天気予報言ってるもんねぇ。
それから ヨネが「臨時ニュースをお伝えします」で 2人の名前が出始めた頃から やっとみんなが 状況を把握したみたいで、笑いが起こった。
料理を食べてた手を休めて こっちを見てくれてた。
失敗もなく、あやパンになりきって 占いを伝えて、大役終了。
紫さんたちも 大ウケ、席に戻るまで 大きな拍手と「すご~い!」「おもろい~!」の声を戴いて、ヨネ達の出番は終わりました。
さすが、100人の前で 話すのは、すごく緊張した

これが終わってから おじさま、おばさま方が急に話し掛けてきだして、いっぱいお褒めの言葉を戴いた。
鶴ちゃんは そういうマイクパフォーマンス的な仕事をしてたので 慣れっこ口調だったのもあって、
「そういう仕事してたの?」って聞かれた。
隣のおじさま(医者)が なんかアナウンサー学校に 通ってたかなんかで、「関西なまりが全然なくて 綺麗な発音してたから そういう仕事してたんかなと思って」って。

それから 他のおじさまに 高尚だとか、知的だとか、やたらと誉められた。
たいした会話もしてないのに。
敢えて言うなら いつも「うちの旦那が」って言うところを「私の主人が」って言ったことくらいだ。
もし プロフィール紹介の仕方について言ってるのなら、鶴ちゃん、アンタのことは誉めてないよ(笑)。

一人だけおばさまがいて、なんとその人は ちゃんと店も構えてる、占い師さんだった。
「今 一番いい星座は さそり座よ」
鶴ちゃんじゃないか!12年に一度の幸運期らしい。
で、「結婚するなら 今年がいいのよ」と。
すごい!鶴ちゃんは11月3日に 式を挙げたばかり。
勿論 おばさまはそんな事知らないし、独身やと思ってたみたい。
ヨネが 乙女座だって言うと、「乙女は 神経がすごく細かいの。それと、すごく働き者」。
ヨネ、かなり神経細かいけど、あまり働くのは好きじゃないなぁ(笑)。
あんな顔して 同じ乙女座のテツヲには 当てはまるかも。
「乙女座はね、2年前が 一番いい時期だったのよ」
「えっ!!私、結婚したの、2年前です!!」
すごい!すごい!感動してしまった
ヨネも鶴ちゃんも いい時に結婚したのねぇ。



ピンボケの ヨネと紫さん。



式は進み、余興で、レギュラーのネタで「紫さんのあるある~」「三十路で結婚 焦ってる~」って言われて 同い年の独身女性から ブーイングが起こってた(笑)。

それから、紫パパが歌を披露。
この 紫パパ、なんと、かつてレコードを2枚も出した事がある上、地元サンテレビで30分枠の番組を持ってたそうな!(半年で打ち切り
紫さんの歌好きは パパ譲りだったのね。
紫パパの選曲は、さだまさし氏の「秋桜(コスモス)」だった。

なんで敢えて、この曲なんだろう。
母と娘の歌。。。

やっぱり快く思ってない親族がいるから 出て行ったお母さんを 花嫁の母として親族席に 座らせたらいいもんかどうか、紫さんは悩んだらしい。
でも、「花嫁の母」として 出席してもらう事にした。

紫パパはユニークな方で、アコギ1本の伴奏で 唄いにくかったみたいで、入りを間違えて 周りに「まだ!」とか突っ込まれて やり直したり、笑いを取りながら 唄ってたけど(上手~♪)、周りが笑ってるなか、紫さんは 目に涙をいっぱい溜めて パパを見つめていたのが 印象的だった。


最後は 紫さんよりも、シンジロウくんが 大泣きしてた(笑)。
最後の新郎の挨拶も 泣いて泣いて つまってばっかりだった。
お見送りの時まで まだウルウルしてた。
ええヤツや(笑)。
どうでもいいけど ここのレストラン、料理もさることながら パンがめっちゃ美味しかった。

テツヲに迎えに来てもらって、二次会まで時間があるので 鶴ちゃんを家に連れてきて時間潰し。
テツヲはその間に 晩御飯をすませた。
昨日作ったハヤシライス。



サラダは アスパラと生ハム。手作りドレッシングで。

鶴ちゃんはまた チョコに遊んでもらってた。

8時から二次会に出かけた。
一体 紫さんには何人友達がいるんだ、っていうくらい 初めて見る顔が。
バイトを転々としてきて 広く浅くの友達関係らしい(笑)。
一つのテーブルに7人座った。
鶴ちゃんと記念撮影。



鶴ちゃんがキモくて おもろい(笑)。実物はこれより 可愛いです(3ミリくらい)。

同じテーブルに座った 川崎から来たシンジロウくんの友達が すんごいウザかった。
笑いを取ろうと必死で まくしたてる。周りに やたらと 話し掛けてくる。
鶴ちゃんに「こいつ、ウザイ」って小声で言ってると、
「さっきからヨネっちと 喋りたそうに チラチラ見てるで(笑)」と。
マジで?席、隣じゃなかったのに いつの間にか隣にいると思ったら。
ヨネが何かよくわからないものを 食べようとしたら「それ 何?美味しいの?」とか、ビンゴで みんなが5つ6つ開いてるのに まだ3つのヨネを見て「まだ3つ?!有り得ないっしょ?!」とか エビフライのタルタルソースを食べる途中に ちょっと落としたら「ごめん、今 見ちゃった!」とか とにかく鬱陶しかった!!!!
ヨネは超がつくほど 人見知りするんだ!からまないで!!

下がりに下がったテンションですが、このあと、めちゃめちゃ上がる事になります
なんと、ヨネ、一番にビンゴしちゃったんです!!!!
ビックリ!!!!こんなの初めて。
3つしか開いてなかったのに あれよあれよという間に、リーチ、その次の数字でビンゴ!!
景品は 包装されてて、何かわからないまま 選ぶというシステム。
こういうときに限って 1位が1番いいものじゃないなんて・・・。
前に出て 選べと言う。
皆さんは、大きなつづらと 小さなつづら というお話(やっけ?)を知っていますか?
欲を出して大きなつづらを選んだら オバケかなんかが出てきて 小さなつづらには お宝が入っていたという、強欲は良くないよ、という教訓のお話。
それをふまえて、景品を選びましょう。

「どれにしますか?」
「一番大きいの」

・・・。

「おっ!!ホームシアターセットです!!!」
おお~~~と会場から歓声が。
わ――――――――い わ―――――――――い!!めっちゃテンション上がった~~!!
重たいデカイ箱を抱えて席に戻った。
帰り、ウザウザ男が「荷物重いし、車で送ってあげようか?」と。
「お迎え来るから いい」と当たり前だけど 断った。
これが 男前だったら 当たり前だけど お願いしたのに。
生憎、不細工には不自由してないもんで。

嫁が貞操を守ったというのに、テツヲが迎えに来ていない。終わる時間はわかってたはずなのに。なんて役立たずなアッシーだ!
電話するとまだ家。あとから聞くと 熟睡してたらしく、ヨネが今 二次会に行ってる事すら忘れてて なんで電話がなるんだろうと思って ヨネの部屋に行ったら ヨネがいなくてびっくりして やっと状況を思い出したらしい。アホか
待ちぼうけかーと思ってたら 鶴ちゃんの旦那サマ、リョウタロウくんが先に迎えに来た。
しばらくリョウタロウくんの車で待たせてもらって テツヲと帰った。

ホームシアターセットが当たって、意気揚々と帰って来たが、包装を開けてビックリ。
ヨネ、ホームシアターって、壁に映像を映すやつやと思ってた!それはプロジェクターなのね。
郁弥が大画面で!って思ってたのに・・・・・
ホームシアターって、ただのサラウンドシステムじゃんか!!

・・・持ってるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あぁ、この荷物、どうしよう。誰に売ろうかな。。。



せっかく二次会代の元が 取れたと思ったのに。
小さいつづらの i-podか 部屋で見れるプラネタリウムが欲しかった。。。。


なにはともあれ 紫さん、シンジロウくん、本当におめでとう!
元気な赤ちゃん産んでね!!


せっかく フルメイクしてるので 寝ていたチョコたんを無理矢理起こして 記念撮影。



ありゃりゃ、眠そうだ。ごめんよ~。


さて、残すところ、2月の弟の式だけとなりました!
寒そうだ~。

ちなみに 体重は34.0㌔になってた。
いっぱい食べたのに あんまり増えなかったなぁ。




     blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪



最新の画像もっと見る